カテゴリ:買い物( 14 )

15年4月6日

c0129671_17204283.jpg
     今日のAmazonは・・・?!(笑い)
















c0129671_17212673.jpg
c0129671_17213524.jpg
     こんなものを買ってしまいました・・・?!

     洗濯物を干すときに使うものなのだが・・・

     野外ライブの風対策である・・・?!(笑い)

     
by tes_music_system | 2015-04-06 17:25 | 買い物 | Comments(0)

15年3月18日

c0129671_1755685.jpg
     今日の宅配便は・・・?!(笑い)









c0129671_17554977.jpg
     こんなものを買いました・・・

     ケーブル等をきれいにまとめる結束バンドです

     100均でもよかったかもね・・・?!(笑い)
by tes_music_system | 2015-03-18 17:58 | 買い物 | Comments(0)

14年5月10日・スタビラーザー

c0129671_17342825.jpg
     今日のAmazonは・・・?!

















c0129671_17361674.jpg
c0129671_17354427.jpg
     Manfrottoのスタビライザー・・・?!

     先日、ひょんなことで動画を撮ったのだが、手ぶれに飽きれてしまった・・・

     それでAmazonで手ぶれ防止器具を探した

     なんと良さそうなのが半額で売っていたので、早速注文したのである

     昨日頼んで、今日届いた~!

     よほど売れないで残ってたんだろうね~?!(笑い)

     取っ手がミニ三脚にも成るみたいだから使ってみましょう

     カメラ用品を買うのは久しぶりだな~・・・?!(笑い)
by tes_music_system | 2014-05-10 17:40 | 買い物 | Comments(2)

14年1月11日・moco

c0129671_1725644.jpg
     13年間、ありがとう・・・ほとんど故障もなく、よく動いてくれました!!!

     さようなら・・・お疲れ様でした・・・
















c0129671_17255694.jpg
     2台を処分して軽自動車1台にしました

     年金生活者には軽自動車がちょうどいいかも!
















c0129671_17291663.jpg
c0129671_17281815.jpg
c0129671_17293217.jpg
     軽といったって13年前には無かった色んな装置が付いてきた

     ナビなんかTVまでついてきてビックリである

     音も静かだし、室内は広いし!!!

     安全運転で長く乗りたいものである
by tes_music_system | 2014-01-11 17:32 | 買い物 | Comments(2)

13年12月26日・?!

c0129671_17355790.jpg
c0129671_17352965.jpg
     朝一番で新車の頭金を払いに行ってきた

     田舎の老人にとって車は生活の足だから仕方ないが・・・

     年金生活者には軽自動車でも、贅沢品である!

     ギターにお金を出すのは惜しいと思ったことはないが・・・

     車にお金をかけるのは惜しいと思った?!(笑い)

     今日は最悪の日だと思っていた・・・
















c0129671_17481264.jpg
c0129671_1748353.jpg
c0129671_17482782.jpg
c0129671_17481981.jpg
     いきなり三井住友カードから宅急便が届いた

     何も注文してないのに・・・?!

     中を開けてビックリ・・・YAZAWAの革製のファイルが入っていた?!

     VISAのYAZAWAカードを使っているが、何かのキャンペーンに当たったみたい?!

     老人には使い道もないが、職安の書類でも入れて行ってみるか~

     今日はいい日なのか、悪い日なのか?!(笑い)

     

     
by tes_music_system | 2013-12-26 17:56 | 買い物 | Comments(4)

13年12月15日・買換え

c0129671_1681629.jpg
c0129671_1673573.jpg
c0129671_1683398.jpg
c0129671_1674715.jpg
     現在、妻と私で2台の車を使用している

     私が定年になり年金生活者なので、経費の削減をすることになった・・・

     2台を1台にすることにしたのである

     妻の軽は4年で2万キロ、私のキューブは12年で7万キロ・・・

     妻の軽は思った以上の下取り価格が出た!

     私のキューブは年代物なので話題にもならなかった・・・?!(笑い)

     遠出をしない私達にとっては、軽自動車がお似合いであろう

     馴染のセールスマンの話にのせられて、年内納車が決まった!

     ひと安心して、大戸屋でお昼を食べて帰ってきた

     
by tes_music_system | 2013-12-15 18:00 | 買い物 | Comments(0)

13年11月26日・docomo

c0129671_17131662.jpg
     本日もドコモショップへ行った・・・

     昨日の今日で行きづらかったが、仕方がない・・・

     メールの送信も受信も出来なくなったから・・・?!

     今日も可愛い子がテキパキと対応してくれた!

     色々調べたが原因が判らず、アプリを入れ替えることになった・・・

     何とか繋がるようになったが、仕様が大分変っていて慣れるのに・・・

     帰りに「昨日はご迷惑をおかけしました」と言われた・・・

     昨日の出来事を仲間同士でシェア―しあったのかな・・・?!

     髭もじゃの老人が窓口で苦情を言ってたら、誰でも覚えているか・・・?!(笑い)

     嫌な客でも、連日笑顔で対応してくれて、ありがとうね・・・また来ます?!(笑い)
by tes_music_system | 2013-11-26 17:24 | 買い物 | Comments(0)

13年11月25日・docomo

c0129671_13382817.jpg
c0129671_13385441.jpg
     携帯に「SDカードが取り外されています」っていう表示が出た

     携帯を開けた事もないのに取り外されたって・・・?!

     SDカードが破損したんだと思ってdocomoへ出かけた

     可愛い顔をした接客担当者はテキパキしていた!

     調べた結果、SDカードが破損しているので交換が必要です

     半年で破損した事情はメーカーに直接問い合わせてください

     docomoでは対応しかねます・・・

     ここで買ったのに・・・?!docomoでは対応しかねます・・・

     なおSDカードは携帯を買った時は半額ですが、単体だと¥3,000です

     種類は1種類しかありません・・・買い替えますか?・・・

     でも、また壊れた場合は?!・・・docomoでは対応できません・・・

     お客様が直接メーカーに問い合わせください・・・

     入れてないとバックアップが出来なくて、携帯が壊れた場合は困りますよ・・・

     でもSDカードが壊れた場合は?!・・・docomoでは対応できません・・・

     SDカードは外部取り付けの商品だから、docomoでは対応できません

     カードは1種類しか置いてありません・・・バックアップしないと困りますよ・・・

     なおSDカードは携帯を買った時は半額ですが、単体だと¥3,000です

     買った時に自動的に入るカード・・・壊れても対応してくれない・・・

     お客様が直接メーカーに問い合わせてください・・・docomoは本体だけの対応です!

     可愛い担当者だったが、最後まで納得できずに店を後にした・・・?!
















c0129671_1412498.jpg
c0129671_1405257.jpg
     近くの家電量販店に行ってみた

     丁寧な対応で、携帯を調べてくれた

     確かにSDカードは壊れていた

     お客様はSDカードをどのようにお使いですか・・・使ったことが無い!

     それなら16Gも必要なんですか・・・

     携帯で写真も動画も撮ったことがないし、これからも撮ることはない

     だったら2Gか4Gで沢山じゃないでしょうか・・・当店には色々ありますよ!

     かくしてカードの交換をしてくれて、携帯の使い方の説明もしてくれて

     ¥1,311ですんだ・・・!!!  k’sデンキ恐るべし!!!

     K’sデンキって昔は加藤電気って言ってたよね!

     加藤さんっていい人が多いんだね~?!(笑い)

     docomoっとK’s・・・英語の社名でも随分違うもんだね~?!(笑い)

     
by tes_music_system | 2013-11-25 14:14 | 買い物 | Comments(2)

13年7月14日・Windous8

c0129671_21123684.jpg
c0129671_211241100.jpg
c0129671_21125087.jpg
c0129671_21125471.jpg
c0129671_2113263.jpg
c0129671_21136100.jpg
c0129671_21131567.jpg
c0129671_2113183.jpg
     ノートパソコンが壊れて修理見積もりが¥50.000と出たら、買い替えるしかないでしょう・・・

     でWindous8が来たのだけれど・・・老人には大変な脳トレとなる・・・

     手で触ると画面が動く、これって大きなスマホか~?!

     いろんなソフトの画面が変わりすぎるてる・・・?!

     昔の名前で出てる方がいいのに・・・

     なにしろスタートボタンが無い・・・?!

     色々いじくって飽きた頃・・・止めよう思って止められない・・・

     どうやって切るの・・・この画面を探し出すのに何時間かかったことか・・・

     年寄りに優しいパソコンって無いのかな~・・・?!(笑い)
by tes_music_system | 2013-07-14 21:18 | 買い物 | Comments(2)

13年6月19日・docomo

c0129671_16555017.jpg
c0129671_16555410.jpg
c0129671_1656339.jpg
c0129671_1656695.jpg
     奥様の携帯が上手く作動しなくなった・・・?!docomoに一緒に行ってみた・・・

     奥様の携帯はそれなりに古いから、直すより買い替えを勧められた

     仕事をしている以上、何かと必要なのである!

     私の携帯は相当古いと言われた・・・壊れていないのに買換えすることになった?!(笑い)

     流行りのスマートフォンになった・・・音声で動いたり、何か便利そうである!

     あんまり使わないのに、これ以上便利になってどうすんだ~?!(笑い)
by tes_music_system | 2013-06-19 17:01 | 買い物 | Comments(2)