カテゴリ:音楽( 518 )

09年6月26日・King Of Pop 逝く

c0129671_18132324.jpg
一人の天才が逝った
「Off The Wall」「Thriller」「Bad」は大好きなアルバムだった
狂気の世界に迷い込んでいく君を見てるのが辛いときもあった
c0129671_1818951.jpg
「King Of Pop」 君を忘れないよ
君の嫌いだった肉体から開放され、素顔のままの魂で天国に逝って下さい
心よりご冥福をお祈りいたします(合掌)
by tes_music_system | 2009-06-26 18:23 | 音楽

09年6月20日・チケット購入

c0129671_18585273.jpg
c0129671_1859789.jpg
c0129671_18591967.jpg
武道館公演ばかりあるわけじゃありません
地方周りも大事なお仕事なんです
田舎でも発売日には並ぶんです
私の番号は9番目でした
c0129671_1923580.jpg
c0129671_1924876.jpg
c0129671_193598.jpg
観やすいところは5列目ぐらいなんでしょうが最前列に座りたかったんです
60年生きてきて最前列に座ったことが無いんです
希望通り最前列をゲットできました
c0129671_1953351.jpg
私が入手した後でも、並ぶ列は途切れていませんでした?!(笑い)
美人に弱いので、ショパンとジャズと楽しみに待っていますよ~!!
c0129671_1982330.jpg

by tes_music_system | 2009-06-20 19:08 | 音楽

09年6月13日・辻井伸行君CD購入

c0129671_19424650.jpg

c0129671_9163183.jpg
c0129671_9164739.jpg
c0129671_917168.jpg
今、話題の辻井君のCDを買ってきた
盲目のピアニストと言う事にも興味を持った
テレビで見たインタビューの受け答えにも、非常に好感が持てた
実際に聞いてみて、彼の純真なハートが感じられて感動した
これほどの障害を持ちながら、高貴な精神を持っていることに感服した
叩けば埃だらけ、脛にいくつもの傷を持っているKashinにとっては
辻井君に、心の浄化をしてもらっている心地で、感謝である・・・・?!(笑い)
by tes_music_system | 2009-06-13 19:52 | 音楽

09年1月11日・磯節の夕べ&会社宴会

c0129671_004662.jpg
c0129671_01210.jpg
c0129671_011977.jpg
c0129671_013440.jpg
茨城県北茨城市大津港に出かけた
日本画の那波多目先生の回顧展の協賛プログラムで磯節のコンサートが行われた
磯節保存会会長の福田佑子先生の歌は粋で上品な邦楽である
江戸情緒にすっかり酔いしれてしまった!日本画の世界と見事に融合していた!
c0129671_08341.jpg
c0129671_085194.jpg
c0129671_09810.jpg
c0129671_092143.jpg
c0129671_09269.jpg
c0129671_010651.jpg
c0129671_0102861.jpg
夕方は営業所の新年会である
こっちは粋とはかけはなれた世界だが、飲んで、食べて、一汗かいてきた?!(笑い)
帰りには物騒な最近の事件を話題にして、運ちゃんを激励してきた?!(笑い)
by tes_music_system | 2009-01-11 00:14 | 音楽

08年11月稲垣潤一「男と女」

c0129671_21381648.jpg
c0129671_21383728.jpg
c0129671_21385828.jpg
稲垣潤一のアルバムを買ってきた

デビュー25周年記念盤だという

初期の頃は、コンサートも見に行き、カラオケの持ち歌だった

アルバムも10枚ほど待っている

買わなくなって十年以上経っているが、記念盤となれば、ご祝儀代わりに買うしかないよね

稲垣の声は悲しいかな、往年の透明感は無くなっている、キーも少し下がったみたいだ?

でも企画がいいと思った、徳永以来の流行の女性歌手のカバー集なのだが一味違っていた

女性シンガーソングライターのカバーなのだが、女性とデュエットしているのである

オリジナルの歌手と良く似た声の方々を集めて、やっているのが意外といいと感じた

往年のスターが参加している、中森明菜、小柳ゆき、辛島美登里、太田博美、TRF等々!

今では神通力もなくなった稲垣潤一だが、とっても楽しめる一枚になっている

25周年記念盤だから、買ってやって欲しいと思っているのである?!(笑い)
by tes_music_system | 2008-11-27 21:54 | 音楽

08年11月エンヤCD

c0129671_19552356.jpg
c0129671_19554044.jpg
エンヤの新作を買ってきた
「And Winter Came」心を洗われるアルバムだった
最後に入っている曲を聴いて泣いてしまった
昔、S&Gの「7時のニュース」という曲を聴いて感じたのとは全く異質の感覚だった
叔母さんの冥福を祈るように、誰かが導いてくれたとしか思えなかった・・・・(合掌)
by tes_music_system | 2008-11-20 20:13 | 音楽

08年9月SLIPKNOT

凄いアルバムを買ってきちゃったよ!ボーナスDVD付きで¥3,500
Slipknot 「ALL HOPE IS GONE」
全ての希望が失われた時・・・・
c0129671_21555959.jpg
c0129671_21561650.jpg
c0129671_21563785.jpg
c0129671_21565244.jpg
c0129671_21572965.jpg
c0129671_21574681.jpg
c0129671_2158511.jpg
CDショップでジャケットが目にとまり視聴してみた
ジャケットの良しあしでCDを選ぶのはレコードの時からの癖かも?!
凄い爆音が炸裂する!パンクはそれほど好みではないが引き込まれた!
思わず何度も聞いてしまった?!(笑)久しぶりにロック魂が揺さぶられた!
ツエッペリンもビートルズも、サンタナもジャケットは最高だった!
ジャケットが良くて失敗したことはない!
写真と音楽は意外と連動するんじゃないかな?!(笑)
スリップノットというグループのアルバムも写真が最高!
全40pのブックレットの写真はどれも素晴らしい作品ばかり!
調べたら、相当有名なバンドで4作目との事!10月には来日するとの事!
しばらくは毎日聞くことになるだろうね?!(笑)60歳でパンクもありかな?!(笑)
by tes_music_system | 2008-09-23 22:07 | 音楽

2008年6月22日・コールドプレイ

c0129671_17371564.jpg
カメラ雑誌を買いに、大型ショッピングセンターに出かけた

カメラ専門誌は広告とメーカー協賛の企画だらけで、見るところは少ししかない?!

それでも毎月買ってしまうのは会費を払っているようなものでしょうか?!(笑い)

ついでにCDショップをのぞいてみた。

視聴を繰り返して、気に入った2枚をお買い上げ
c0129671_1755220.jpg
コールドプレイの3年振りの新曲!「Viva La Vida or Death And All His Friends」

ipodのCMに使われているから聞いたことあるかもよ?!
c0129671_1802227.jpg
アルバート・キングとオーティス・ラッシュの競演版の復刻CD

ブルースはいつまでたっても古くならないから70年代の音源でも楽しめます

雨の日は、のんびりとお気に入りの音楽を聴いているのもいいかもね?!(笑い)
by tes_music_system | 2008-06-22 18:07 | 音楽