カテゴリ:写真展( 100 )

16年7月13日

c0129671_18483381.jpg

東海ステーションギャラリーで所属する写真クラブの写真展が開催されている。

二年半前だが、同じ場所で個展をやったことを思い出した・・・

私にとって写真と音楽は斬っても切れない関係なんだね・・・?!(^^♪

by tes_music_system | 2016-07-13 18:51 | 写真展

16年3月25日・JPS日本写真家協会展入選

嬉しい知らせが届いた!

JPS日本写真家協会展からの入選の知らせである!

2005年から毎年続けて12年・・・

やっと3回目の入選である・・・3勝9敗の成績である・・・

自分の写真家生活の最大の目標はJPS展への入選である!

これからも写真家生活を続けていける勇気をもらえたかな?!(^^♪
c0129671_15574716.jpg

c0129671_718328.jpg

by tes_music_system | 2016-03-25 15:58 | 写真展

15年10月3日・二人展

c0129671_20483724.jpg
c0129671_20484739.jpg
c0129671_20485869.jpg
c0129671_20491370.jpg
c0129671_20492521.jpg

所属する写真クラブの会長さんの二人展の搬入と展示に参加してきた!

三時間半の時間制限の中で、展示とライティングは大変だった。

今回は写真、書、洋画、ステンドグラスの4種類の展示だからである。

展示の位置や、ライティングの方法も違ってくる・・・?!

何とか時間内に完成することが出来て、ほっとした。

東海ステーションギャラリーで10/4~9の日程で開催されます。

ご近所の方は、観に来てください!(^^♪
by tes_music_system | 2015-10-03 20:54 | 写真展

15年9月4日・22BLACK EYES

c0129671_16475595.jpg
c0129671_1648795.jpg

十数年前、写真教室でお世話になった大内先生のグループ展に行ってきた!

ひたちなか市のギャラリーエスパースで本日から開催である。

お元気な先生とお話ができ、楽しい時間を過ごしてきました。

ご近所の方は、ぜひ観に行って下さい!!!(^^♪
by tes_music_system | 2015-09-04 16:50 | 写真展

15年9月1日・ギャラリーしえる

c0129671_21281773.jpg
c0129671_21283986.jpg
c0129671_21284882.jpg

今日は本日から開催の写真展を訪問してきた。

水戸市にある隠れ家的な「ギャラリーしえる」である。

県展写真部委員の水谷先生が指導しているグループである。

凄腕の皆様方の作品は見応えがある!

写友の川上氏や谷田部氏も、素晴らしい作品を展示していた。

期間は今週の日曜日までである。

近所の方は、ぜひ見に行って欲しい写真展である。

会場の写真は、水谷先生の許可をいただいて、撮らせていただきました!(^^♪
by tes_music_system | 2015-09-01 21:35 | 写真展

15年8月26日・ホワイトアース

c0129671_124508.jpg
c0129671_12453052.jpg
c0129671_12454076.jpg
c0129671_12454879.jpg

雨の日は日課のウオーキングが出来ないので写真の勉強です!

東海ステーションギャラリーで行われているホワイトアース写真展!

プロラボ・ホワイトアースの白土さんが主催の写真展である。

一般的なクリスタルとは違う、落ち着いた色調で、いい雰囲気である!

私はネイチャーを撮らない(撮れない)が、観るのは好きである?!(^^♪

白土さんの作品は格調高く、どれもがさすがの作品である!

29日(土)までの期間だが、ご近所の方は観に行って欲しいものである!

会場の写真は、白土さんの許可をいただいて撮影しました(^^♪
by tes_music_system | 2015-08-26 12:52 | 写真展

15年8月16日・東海ステーションギャラリー

c0129671_14374994.jpg
c0129671_14375848.jpg

朝一で東海ステーションギャラリーに出かけた。

大内先生の写真教室の写真展を観るためである。

個性的な作品が多くて展示されていた。

今年の水戸市展では市長賞、優賞、奨励賞を受賞した写真集団である。

ご近所の方は、是非鑑賞しに行って欲しいものである!!!

c0129671_14413236.jpg

c0129671_14414174.jpg

その後はスシローで昼食をとった。

なまものは苦手だが、寿司飯は大好きである。

お子様メニューでも10皿は食べすぎかな・・・(^^♪
by tes_music_system | 2015-08-16 14:43 | 写真展

15年5月19日・茨城ライカ倶楽部

c0129671_21293493.jpg
c0129671_21294468.jpg
     茨城ライカ倶楽部写真展を訪問してきた

     ライカ使いの先生方の写真展である

     上品なモノクロームの作品が展示されていた

     下っ端が評論するのは恐れ多い写真展です・・・?!(笑い)









c0129671_2133321.jpg
     夕方は月二回のギター教室である

     最近は陽がながくなり、6時過ぎても暗くならないね・・・
by tes_music_system | 2015-05-19 21:36 | 写真展

15年4月21日・恋写Ⅶ

c0129671_20413432.jpg
c0129671_20414554.jpg
c0129671_20415645.jpg
     以前通っていた写真教室の先生の個展にお邪魔してきた









c0129671_20431596.jpg
c0129671_20432422.jpg

c0129671_20502168.jpg
     小さな隠れ家的なギャラリーで静かに鑑賞してきた

     大内先生は八十歳を過ぎても益々お元気である!









c0129671_20463664.jpg
     夜はギター教室である

     仕上がったシーケンサーの内容を確認してもらった

     ギターの音色や、音の左右の広がり等を直していただいた

     やっぱプロの指導は的確で、大いに勉強になった!
by tes_music_system | 2015-04-21 20:49 | 写真展

15年3月17日・ひたちなか市写真家協会

c0129671_2124436.jpg
c0129671_2115582.jpg
c0129671_212766.jpg
     本日はひたちなか市写真家協会展の当番である

     ウイークデェイなのに、朝から多くの方々に観に来て頂いた

     有難いことである

     これも日頃の、先生方のご尽力のたまものと、感謝いたします

     私たちの作品が、多くの皆様に観てもらえることは、幸せなことである









c0129671_217190.jpg
c0129671_2172675.jpg
c0129671_2173790.jpg
     当番は9時~14時で解放されて、遅い昼食をとった

     おかわり無料なので、大きなナンを2枚いただいた!(笑い)

     その後は大好きな彫刻展を観に行った

     芸術院会員の能島先生のグループの展覧会である

     素晴らしい作品群に圧倒されて、感動してまいりました









c0129671_21115969.jpg
     夜は月2回のギター教室である

     シーケンサーで作った音源に合わせて、どのようにエレキを弾くのか・・・

     先生のアイディアを必死に取り入れようとするが・・・

     思うように指が動かない・・・?!(笑い)

     教わったことを、繰り返し練習して、出来るようにならなくては・・・

     老人のロックって、カッコいいと思うけど、難しいね・・・

     朝から夜まで、老人にはハードな一日だった?!(笑い)

     
by tes_music_system | 2015-03-17 21:16 | 写真展