カテゴリ:映画( 35 )

15年8月5日・ジェラシック・ワールド

c0129671_17273787.jpg
c0129671_17274692.jpg
c0129671_17275768.jpg
     腹ごしらえの後は、映画を鑑賞しました。

     本日封切りの「ジェラシック・ワールド」です。

     多くのお客さんが入っていました。

     内容はいつもの通り、ハラハラ、ドキドキ・・・

     また多くの興行収入を上げるんでしょうね~?!(笑い)
by tes_music_system | 2015-08-05 17:32 | 映画

14年9月29日・ジャージーボーイズ

c0129671_17411178.jpg
c0129671_1741667.jpg
     クリント・イーストウッド監督作品「ジャージーボーイズ」を観てきた・・・

     音楽は中学、高校と聞いていた懐かしい曲だったが・・・

     始まったばかりの映画だから、批評は避けておこう・・・?!(笑い)









c0129671_17451354.jpg
c0129671_17451970.jpg
     いつものパスタ屋でランチをとって、満足して帰ってきた
by tes_music_system | 2014-09-29 17:45 | 映画

14年6月18日・ラッセル・クロー

c0129671_17372927.jpg
c0129671_17372745.jpg
     ラッセル・クローの「ノア」を観に行った

     水曜日は女性¥1,100の日だから、朝から女性で一杯だった!

     ラッセル・クローは「グラデュエーター」でフアンになり、その後何本か観ている・・・

     彼ぐらいだと出演作を選べるはずなのに・・・

     「グラデュエーター」以外は、感動したことがない・・・

     「レ・ミゼラブル」は良かったが、彼の主役作品ではない?!(笑い)

     今回は・・・?!

     ポスターの前の顔で判断してほしい・・・?!(笑い)

     お昼は「大戸屋」で気分転換して、帰ってきた・・・
by tes_music_system | 2014-06-18 17:48 | 映画

14年5月28日・アナと雪の女王

c0129671_2173451.jpg
     地元の日立市は二十万都市だが、映画館が無い・・・

     1時間かけて隣の市に行かなければならない・・・

     朝マックをして、映画館に乗り込んだ?!(笑い)

















c0129671_2182388.jpg
     大ヒットしている「アナと雪の女王」を観に行った

     水曜日はレディスデイだから、女性は¥1,100で鑑賞できる

     平日なのに、多くの女性が集まっていた~!

     アニメーションだが、ミュージカルを見ているようで素晴らしかった!!!

     大ヒットしているのが納得できた!




c0129671_2113749.jpg
     お昼には中華を食べて帰ってきた

     お腹も心も満腹でした・・・?!(笑い)   jimot
by tes_music_system | 2014-05-28 21:14 | 映画

14年3月25日・Les Miserables

c0129671_1925100.jpg
     本日のAmazonは・・・?!
















c0129671_1925020.jpg
c0129671_193192.jpg
     ¥991の表示に負けて買ってしまいました・・・

     昨年、映画を見て感動したから、何度見てもいいと思って・・・

     改めて見直してみて、また感動してしまいました~!

     帝劇で観たときには、さほど感動しなかったのに・・・?!(笑い)

     映画化して、よりドラマチックになったような気がします

     名曲がそろっているのも、聴きごたえがあるよね~!!!

     お買い得な買い物でした(笑い)
by tes_music_system | 2014-03-25 17:00 | 映画

12年12月22日・レ・ミゼラブル

c0129671_18401696.jpg
c0129671_18402359.jpg
c0129671_18403027.jpg
c0129671_18403797.jpg
     12/21封切りの「レ・ミゼラブル」を観に行った

     チケットはネットで予約してあるので、余裕で昼食をいただく

     話題のミュージカルなので気合を入れて、サーロインステーキをいただく?!(笑い)

     ついでにスイーツもいただいて、満を持して鑑賞した・・・

     帝劇のミュージカルを観に行った時も、同じ印象を持った・・・

     やっぱり映画になっても、印象は同じだった・・・

     舞台以上に画面はドラマチックである!

     名曲がどんどん出てくる!  名優も熱演している!

     しかし、私にはどうにも感情移入が出来ない・・・泣けない・・・

     3時間近くの上映は、最後には尻が痛くなった・・・

     私の観た回は客席も70%以上埋まっていた!

     大ヒットしてるんだろうけど、田舎者の感性には響かなかった・・・

     ゴメンナサイ・・・?!(笑い)
by tes_music_system | 2012-12-22 18:54 | 映画

12年2月18日・ALWAYS三丁目の夕日’64

c0129671_1891656.jpg
     この映像が見たくって映画館に足を運んだ・・・

















c0129671_1893958.jpg
     この映画に出てくる子供と同じ世代なんです・・・東京オリンピックの時が高校生でした・・・
















c0129671_17593293.jpg
c0129671_17594059.jpg
     前二作に比べたらマンネリの感がいなめないが、郷愁を誘われました・・・

     ALWAYS三丁目の夕日は大好きなシリーズなんです・・・

     佐藤直紀氏の音楽も大好きなんです・・・心癒されて帰ってきました・・・
by tes_music_system | 2012-02-18 18:02 | 映画

12年1月20日Always続三丁目の夕日

c0129671_233181.jpg
c0129671_23311946.jpg
c0129671_23312936.jpg
    「Always続三丁目の夕日」を見ながらワインを1本半開けてしまった

     ⅠもⅡも劇場で観ているがTVでやるなら観るしかないでしょう?!(笑い)

     この映画に描かれている時代に小学生で文京区に住んでいたから・・・

     鈴木オートの息子は俺なんです・・・奥さんに講釈しながら飲んでいた・・・

     美味い酒の条件は、第一に話し相手、第二に?!第三に?!第四に安酒とおつまみ?!(笑い)

     明日から第三部が封切りという・・・観に行かないとね・・・今夜は前夜祭で酔ってしまった・・・
by tes_music_system | 2012-01-20 23:40 | 映画

11年8月16日・ハリー・ポッターと死の秘宝Part2

c0129671_16491290.jpg
c0129671_16492233.jpg
c0129671_16363915.jpg
c0129671_16364793.jpg

c0129671_16552130.jpg
     奥様に付き合って「ハリー・ポッターと死の秘宝Part2」を観てきた

     奥様は携帯の呼出し音にも「ハリー・ポッター」を使う程の大フアンです

     シリーズには毎回付き合ってきましたが、これが最後の回になりました~

     意外と面白かったですよ~!お勧めです!お客さまも一杯でした~!
by tes_music_system | 2011-08-16 16:41 | 映画

10年12月11日・ハリー・ポッター

c0129671_7451262.jpg
     奥様に付き合って「ハリー・ポッターと死の秘宝/パートⅠ」を観に行った

     人気シリーズもそろそろ完結するようである  

     続かせようとしても、もう策が無いような状態になって来ている

     次回は派手な戦いになるのであろう・・・

     決して良かったからではなく、HAWAIIボケして思わずとったポーズである・・・?!(笑い)     
by tes_music_system | 2010-12-12 07:52 | 映画