カテゴリ:上京( 33 )

16年2月6日~7日

奥様の出張につきあって上京した!

お馴染みの中古楽器屋でGodinのエレガットをゲット!

渋谷の尾崎の前で献歌してきた?!(^^♪

夕食はねぎし!デザートは虎屋!楽しい夜でした!

翌日は品川やお茶の水をうろちょろ・・・歩き疲れて家路についた・・・(^^♪
c0129671_20435837.jpg

c0129671_20482550.jpg

c0129671_20492061.jpg

c0129671_20493962.jpg

c0129671_2050257.jpg

c0129671_20502162.jpg

c0129671_2050496.jpg

c0129671_2051710.jpg

by tes_music_system | 2016-02-08 20:46 | 上京 | Comments(0)

15年12月14~15日・上京

c0129671_18173962.jpg
c0129671_18175076.jpg
c0129671_1818035.jpg
c0129671_18181853.jpg
c0129671_18183340.jpg
c0129671_1818494.jpg
c0129671_1819145.jpg
c0129671_18193125.jpg
c0129671_18194559.jpg
c0129671_1820063.jpg

久しぶりに上京してきた。

写真を撮りたかったが、太陽が顔を出さない・・・?!

渋谷で尾崎の墓参りをして、ハートマンギターで衝動買い!

値段の安さと、初めて引いたローGの音色に魅せられて、お持ち帰り!

早めにチェックインして、のんびりと過ごした。

翌日も太陽は顔を出さず、作品作りは・・・?!(^^♪

それでも、25周年記念もかねて、楽しく遊んできました~(^^♪
by tes_music_system | 2015-12-16 18:25 | 上京 | Comments(2)

14年11月5日・Godin

c0129671_17283847.jpg
     am5時5分の高速バスで上京した

     日立から東京往復が¥4.200で済むのは有難いことである

     JRの特急片道より¥1.000以上安いのである!

     でも時間は倍かかるが・・・?!(笑い)
















c0129671_17322883.jpg
c0129671_17325864.jpg
     朝飯は¥220につられて立ち食いうどん

     かき揚げとおにぎりを頼んだら¥520になってしまった

     コストパフーマンスは高くなかったかも・・・?!(笑い)
















c0129671_17344064.jpg
c0129671_17335899.jpg
c0129671_17345692.jpg
c0129671_17341422.jpg
     渋谷に直行したから、久しぶりに「尾崎」に挨拶しに行った

     「尾崎豊」のプレートが設置されている場所がある

     墓参りのようなものである

     日本のミュージシャンでは「尾崎豊」が一番好きである

     彼の生きていた時に発売されたアルバムは全部持っている

     洋盤なら全部持っているのは「ビートルズ」だけです・・・

     久しぶりにプレートに触って、墓参りを済ませた・・・

     改めて、「尾崎」が好きだって思った・・・?!(笑い)
















c0129671_17391639.jpg
c0129671_17404032.jpg
c0129671_17392951.jpg
c0129671_17405470.jpg
c0129671_1739431.jpg
     渋谷に来たのはイケベ楽器グループの「ハートマン・ギターズ」に用があったから!

     下取りのコアロハを予想以上の高額で引き取ってもらった!

     かくしてカナダ製GodinのMultiukeを手に入れたのである!
















c0129671_17442379.jpg
     こうして往復6時間30分、東京滞在時間4時間の旅は終わった・・・

     老人は足元の明るいうちに帰宅できました・・・!
by tes_music_system | 2014-11-05 17:46 | 上京 | Comments(2)

14年3月28日・上京

c0129671_2123763.jpg
c0129671_2123679.jpg
c0129671_2124860.jpg
     春の陽気に誘われて上京しました~
















c0129671_2132626.jpg
c0129671_2133996.jpg
c0129671_2134067.jpg
     東京は桜も咲いていました~!

     いつもの中古楽器屋でギターを物色・・・?!(笑い)

     Gibsonの335には手が出ないが国産なら・・・?!

     TOKAIとYAMAHAを弾き比べて、ネックの太さでYAMAHAに軍配!

     アコギを弾いてるせいか、ネックが太い方が弾きやすいと感じた・・・?!(笑い)

     最近赤いギターにはまっているので、YAMAHAの78年製SA1000!

     36年経っているのに、程度は上々の綺麗な個体でした~

     ハードケースはGIBSONのケースと同じメーカーってのもお買い得でした~

     下取りに出した2本を高額で引き取ってくれたので、追加は¥9.800!

     春からいい買い物が出来ました~!!!
     
















c0129671_2195345.jpg
c0129671_211031.jpg
c0129671_2110168.jpg
c0129671_21101852.jpg
c0129671_21103062.jpg
c0129671_21102991.jpg
c0129671_21104156.jpg
c0129671_21104170.jpg
c0129671_21105126.jpg
     腹ごしらえはいつもの新宿ねぎしで美味い肉を満喫!!

     奥様はソラマチに行ってしまったので、私はギターを弾きにカラオケに・・・?!

     だって重いギターを持って、人混みに行く体力は無いし・・・?!(笑い)

     ギターを弾いたり、カラオケを唄ったり・・・

     ソフトドリンク飲み放題で3時間¥980って大満足!

     初めての一人カラオケは癖になりそうです!(笑い)

     天候に恵まれた、楽しい上京でした~!!!
by tes_music_system | 2014-03-28 21:14 | 上京 | Comments(2)

14年2月16日

c0129671_2111212.jpg
c0129671_2113088.jpg
     風は強かったが、昨日に比べたら・・・

     案の定、強風で上野には15分ぐらい遅れて着いた

     でも昨日に比べたら・・・
















c0129671_2133553.jpg
c0129671_2134762.jpg
     1日遅れで、コンサートには行けなかったが、東京には行きたかったから・・・

     奥様は原宿の「フライング・タイガー」とやらに行きたかったとか・・・

     買い物中に、私は裏原宿で200枚ほど撮影することが出来た
















c0129671_217148.jpg
c0129671_2173695.jpg
c0129671_2173058.jpg
     いつもの新宿のねぎしで昼食である

     ここのカルビもタンも豚肉も、美味いのである!!!

     それからは別行動である・・・?!(笑い)
















c0129671_21102239.jpg
c0129671_2110206.jpg
     いつものTHE中古楽器屋でギターを物色・・・

     昨日の腹いせではないが、今日はこんなギターを選んでしまった

     奥様から何を言われることやら・・・?!(笑い)

     老人はCherryが好きなんです!

     帰りも強風で30分ほど遅れたが・・・楽しい上京でした~!
     
by tes_music_system | 2014-02-16 21:15 | 上京 | Comments(6)

13年12月16日・Gibson ES-175

c0129671_18191967.jpg
c0129671_18192810.jpg
c0129671_18193578.jpg
c0129671_18194427.jpg

c0129671_653120.jpg
     5時5分の高速バスに乗った

     一人で上京する時は、節約して往復¥4,000の高速バスである

     車中から朝焼けを見たり、富士山を見たり、アサヒビールのモニュメントを見たり・・・

     8時10分には東京駅に着いた

     東京駅から新橋まで歩きながら、撮影を行った

     α7は快調である・・・ひとけのない銀座は面白かった?!(笑い)

















c0129671_18235896.jpg
c0129671_1824511.jpg
c0129671_18241764.jpg
     馴染の中古楽器屋で、取り置きのギターとご対面!

     一目ぼれで、お持ち帰りとなった

     D-28やテレキャスターを下取りに出したんだから、大事にしないとね!

     1時10分のバスで帰ってきた

     往復6時間、滞在5時間の弾丸ツアーであった?!(笑い)
















c0129671_18301010.jpg
c0129671_18301464.jpg
c0129671_18302974.jpg
c0129671_18303579.jpg
c0129671_18305052.jpg

c0129671_18431876.jpg
     1991年製というから、ケースも汚れている・・・

     23年経過している固体だから、それなりにくたびれている・・・

     傷もあるし、くたびれているから、私の所に来たんだね・・・

     よく来てくれました~!!!これから楽しく過ごそうね~!!!

     どんな人たちに弾かれてきたんだろうか・・・

     そんなことを考えながら、レモンオイルでブラシュアップした!
by tes_music_system | 2013-12-16 18:38 | 上京 | Comments(2)

13年11月27日・日展

c0129671_20445450.jpg
c0129671_20453875.jpg
c0129671_2045621.jpg
c0129671_20455218.jpg
     車を駅前の駐車場に預けて上京した

     一日¥500は安い!

     車内ではいつものコンビニで買った朝食をいただく・・・
















c0129671_20472519.jpg
c0129671_20465784.jpg
c0129671_20474481.jpg
c0129671_20471611.jpg
c0129671_20475775.jpg
     平日だというのに多くの観客が国立新美術館に来ていた

     日本最高峰の方々の芸術作品は、放っているオーラが全然違うね・・・

     迫力ある絵画や彫刻、工芸品を観ていたら、すっかり疲れてしまった・・・

     (写真撮影は許可をいただいて行っています)

















c0129671_20514449.jpg
c0129671_20513154.jpg
c0129671_2051583.jpg
     いつもの「ねぎし」で昼食をとる頃には、へとへとになっていた

     写真展を観るエネルギーは全く残っていなかった・・・?!(笑い)

     楽器屋さんも馴染の中古楽器屋を廻るのがせいぜいだった

     何本か弾いてみたが、今回は気にいったものに巡り合わなかった

     すみっこに古い12弦ギターを見つけた・・・懐かしくて弾かせてもらった・・・

     1976年製のYAMAHAの12弦・・・お値段も¥39,900と超お安かった・・・

     ボロいギターだったが音が素晴らしくよかった~!!!

     ~遠い世界に~旅に~出ようか~70年代の和製フォークを唄っていた?!(笑い)

     12弦は人気が無く、打ち傷もあるので、こんな値段にしていますって言っていた

     37年経っても、そらず、曲がらず、生きてきたって立派だよね!

     当時5万円で販売されてたって、今なら20万ぐらいの価値かもね?!(笑い)

     こんなのを掘り出し物っていうのかな~?!自分の耳を信じてお持ち帰りとなった

     ケースも付いてなかったけど、倉庫から入りそうなものを探してきてくれた

     中古楽器屋はいつも親切な楽器屋なんです!!!
















c0129671_21112780.jpg
     日展でへとへとになったけど、無事に帰ってきました~     

     
by tes_music_system | 2013-11-27 21:11 | 上京 | Comments(4)

12年11月18日

c0129671_20401594.jpg
c0129671_20404074.jpg
c0129671_204036100.jpg
     いつものスーパーひたちで上京した

     週末フリー切符なら通常の半額で特急を利用できる





c0129671_20422861.jpg
c0129671_20424071.jpg
c0129671_20561493.jpg
c0129671_2043099.jpg
     東京都写真美術館に行って「繰上和美写真展」を観るためである

     現在も広告写真界で活躍している偉大な写真家の作品展である

     期待して上京したが・・・ちょっとがっかりしてしまった・・・?!

     展示の作品が少なくて、広い会場がガランとしていた

     それが作者の考えなのだろうが・・・何とも物足りなかった

     一枚一枚の作品が素晴らしかったが、気分は盛り上がらなかった?!

     NikonやCanonの無料の写真展なら文句はないがね・・・

     かえって地下で無料で行われていた「写真新世紀」の方が良かった

     若い作家のエネルギーが充満している会場は熱気に満ちていた!

     そういっても、その日に撮った写真は「繰上風」になっていたかもね?!(笑い)
by tes_music_system | 2012-11-18 20:55 | 上京 | Comments(2)

12年7月30日・高速バス

c0129671_11165133.jpg
c0129671_1117238.jpg
c0129671_11171293.jpg
     地元の日立電鉄に高速バスの切符を買いに行った

     じゃじゃ馬馴らしに失敗して、上京することになったからである?!(笑い)

     窓口でうちわが配られていた

     日立製作所野球部は都市対抗に出場したが一回戦で敗退してしまった

     きっと応援のうちわが余ってしまったのだろう?!(笑い)

     日立製作所のカラーは黄色だったんだね

     だから柏レイソルは黄色なんだ  母体が日立製作所サッカー部だからね

     日立製作所の社歌を眺めていて、時代を感じてしまった・・・?!(笑い)
by tes_music_system | 2012-07-30 11:25 | 上京 | Comments(4)

12年5月13日・上京

c0129671_2132276.jpg
c0129671_21323531.jpg
c0129671_21325344.jpg
c0129671_2133592.jpg
     朝7時40分の新型スーパーひたちに乗って上京しました

     新しい車両はいろんな部分が改良されていて、快適でしたよ~!














c0129671_21343552.jpg
c0129671_2134978.jpg
     上京の目的の一つは都写美で開催されている「ロベール・ドアノー・生誕100年記念写真展」を観ることです

     今日が最終日だったので滑り込みセーフでした

     素晴らしいモノクロームの作品を観て、体中がモノクロームになりました?!(笑い)

     この有名な作品は穴のあくほど観てきました~?!(笑い)

     名作は何回観ても、ため息が出るほど素晴らしかったです!!!

    














c0129671_21392510.jpg
c0129671_21393588.jpg
     街撮りがしたくって渋谷に行きました

     新築された話題のナントかいうビルは、つまらないビルですが一応撮ってきました・・・

     なんかデザインがつまらないんだよね~・・・?!(笑い)

     渋谷に行ったら墓参りは欠かせません?!大好きな尾崎のレリーフに挨拶してきました














c0129671_21424920.jpg
c0129671_2143223.jpg
     上京のメインイベントは中古楽器屋訪問です

     ネットで観て、取り置きをお願いしてあったギターの引き取りです!

     TAKAMINEのDMP-012ナチュラルです 

     同じ型のTDPのサンバーストは持っています

     この形が好きなのでナチュラルを探していたのです

     内蔵アンプも違うんです・・・チューブアンプとそうでないタイプと・・・?!(笑い)

     誰にも理解されそうもありませんが、ギターは何本あっても大事な恋人なのです?!(笑い)














c0129671_2155217.jpg
c0129671_21554829.jpg
c0129671_21552260.jpg
c0129671_215646.jpg
     銀座の虎屋であんみつをいただいて、スカイツリーを見ながら帰ってきました















c0129671_21574053.jpg
     地元に帰ってから新入ギター歓迎会を行って締めといたしました~!!!

     
by tes_music_system | 2012-05-13 21:59 | 上京 | Comments(8)