カテゴリ:運動( 22 )

15年12月11日・棒振り?!


11月28日から始めている棒振り・・・

棒を回すことで指が痛くなってしまう・・・

毎日練習しても15分ぐらいしか続けられない・・・

指のあちこちが腫れているが、頑張って練習している!

11月28日の動画と今日の動画をつなげてみた!

少しは進歩したかな~?!(^^♪
by tes_music_system | 2015-12-11 14:56 | 運動

15年10月26日・ウオーキング

c0129671_17341742.jpg
c0129671_17342950.jpg

昨晩は、極度の緊張感から解放されて、大酒を飲んだ・・・?!(^^♪

そんな次の日のウオーキングは辛い・・・

やっぱり、昨晩は年寄りの冷や水だったと反省している・・・

いくつになっても、酒の飲み方は進歩しない・・・?!(^^♪

でも歩き終えた後は、毒気も抜け、清々しい気分である(^^♪
by tes_music_system | 2015-10-26 17:37 | 運動

15年8月13日・運動公園

c0129671_1115147.jpg

c0129671_1115193.jpg

c0129671_1115119.jpg

雨上がりの運動公園は気持ちがいい(*^^*)??

それは毎日整備してくれている係員の方々のおかげでもある。

感謝の気持ちを込めて、今日も挨拶をした(*^^*)??

(携帯からアップしました。)
by tes_music_system | 2015-08-13 11:15 | 運動

15年8月12日・運動公園

c0129671_9485988.jpg
     今朝の池の川運動公園では、自転車が整然と並んでいた

     挨拶をすれば、全員が元気よく返してくれた!

     これが教育というものなのだろうか・・・

     願わくば、競技でも強豪校であってほしい・・・

c0129671_9511546.jpg



     かたや、こうである・・・

     これが普通なんだけどね・・・?!(笑い)
c0129671_9522648.jpg

by tes_music_system | 2015-08-12 09:52 | 運動

15年1月3日・ウオーキング

c0129671_11182944.jpg
c0129671_11184089.jpg
c0129671_11184967.jpg
c0129671_1118583.jpg
c0129671_1119840.jpg
c0129671_11191821.jpg
c0129671_1119269.jpg
c0129671_11195646.jpg
c0129671_1120428.jpg
     週5回は1時間ほどウオーキングをしている

     この道はアンツーカーになっていて歩きやすい

     8,000歩近く歩くことになる

     老人は足腰が弱ると命とりになる

     だから減量もかねて頑張っているのである

     おかげで2時間以上立ってギターを弾いても平気である

     今日は今年の初ウオーキングである

     運動公園は震災で壊れた体育館を新築工事している

     二年後には立派な施設が完成する予定である

     
by tes_music_system | 2015-01-04 11:28 | 運動

14年8月14日・NB503J

c0129671_17593679.jpg
     週5日は約1時間ウオーキングをしている

     運動靴がだいぶ傷んできたので新調した

     愛用しているのはNBの503Jというトレッキング用の運動靴

     今まで体重95キロを支えてくれる靴は、なかなか合うものがなかった・・・

     たまたま2年前に購入した503Jは大変気に入っていた

     だから今度も迷わず503Jにした

     今朝のウオーキングは快調だった!

     やっぱ、新しい靴はいいね~!!!

















c0129671_18105897.jpg
c0129671_18111799.jpg
c0129671_18112623.jpg
c0129671_18113640.jpg
      今日は「スシロー」でランチをとってからLIVEの練習をした

      やっと演奏する6曲が固定してきた

      曲名や曲の紹介は一切しない主義だが

      途中のMCを少し考えてみた・・・?!(笑い)

      
by tes_music_system | 2014-08-14 18:18 | 運動

13年11月19日・運動公園

c0129671_9311166.jpg
c0129671_9311053.jpg
c0129671_9312694.jpg
     週5回ほど1時間のウオーキングを行っている

     場所は近所にある運動公園である

     今朝も天気がよく、気持ちのいい汗をかいた

     α7を斜めに下げて歩いても、軽いから問題はない

     写りわって聞かれるが・・・いいのか悪いのか、わからない?!(笑い)

     シャッター音は大変気に入っている?!(笑い)
by tes_music_system | 2013-11-19 09:36 | 運動

13年3月10日・ウオーキング教室

c0129671_17275548.jpg
c0129671_1728344.jpg
c0129671_1728974.jpg
c0129671_17282134.jpg
c0129671_17282762.jpg
c0129671_17283386.jpg
c0129671_17283922.jpg
     日立市体育協会主催のウオーキング教室に参加してきた

     靴の選び方から、靴の履き方までレクチャーを受ける

     トラックに出て、準備体操の方法や基本的な歩き方の講習

     ポールを使ったウオーキングの方法も興味深かった

     何事にも基本を学ぶことは大事なことである

     基本動作の習得は怪我防止の効果もある

     本格的な陸上競技場を歩くのは気持ちよかったな~!

     記念写真も撮っていただいて、楽しい時間でした~!!!
by tes_music_system | 2013-03-10 17:39 | 運動

13年1月12日・大相撲

c0129671_10583573.jpg
c0129671_10584473.jpg
     今でも月に数回は接骨院に通っている

     通っているのは日立市で一番腕がいい「イワマ接骨院」である

     昨年の今頃は座高神経痛が悪化して動けなくなっていた・・・?!

     早朝の自転車練習で体を冷やしたのが悪かったようだ・・・?!

     それ以来、大事を取って月に数回は通って施術してもらっている

     お蔭さんで、現在も朝練は継続しているが坐骨神経痛は出ていない!

     そのイワマ接骨院でカレンダーを貰った・・・









c0129671_1143854.jpg
c0129671_1145261.jpg
c0129671_115146.jpg
c0129671_115934.jpg
     表紙が実にカッコいいと思った

     さすがにこの歳では相撲を取ることは無くなったが、大好きなスポーツである

     最近は舛ノ山(ますのやま)を応援している!

     母親がフィリピン人で、日本のちびっこ相撲で活躍していたが

     離婚したせいで母親とフィリピンに戻り、現地の中学を卒業している

     母親を楽にさせたくて、日本に戻り相撲取りになったという

     それだけでも涙が出るが、彼は心臓に疾患を抱えていて無理な稽古ができない

     息が上がってしまうから、短時間で勝負をつけないと体が持たない

     その壮絶な戦いぶりは、胸が熱くなるほどの見事なものである!

     本名が加藤大晴(ともはる)、さそり座・・・なんか他人の気がしない?!

     だって私も加藤だし、さそり座だし・・・?!(笑い)

     頑張れ!舛ノ山~!!!・・・でもカレンダーの写真は白鵬です?!(笑い)









     追伸:ネットで舛ノ山の写真を見つけてきた!
c0129671_20584797.jpg
     明日から大相撲が始まる!
by tes_music_system | 2013-01-12 11:23 | 運動

13年1月3日・早朝練習

c0129671_820523.jpg
c0129671_821725.jpg
c0129671_8212125.jpg
c0129671_8213324.jpg
     5時30分ごろからこぎ始める

     まだまだ真っ暗で、何枚か写したが、ぶれてしまってダメ・・・

     6時30頃には何とか、ぶれずに写せるようになった

     スーパーの従業員も出社し、開店の準備が始まる時間だ

     陽が昇る直前の時間が一番寒い!

     鼻水を垂らしながらもこいでいる?!(笑い)

     これで小便でも洩らしたら、要介護の老人になってしまう・・・?!

     20km走って、朝練が終わるころ、やっと明るくなってくる

     老人は足腰から弱ってくるから、鍛練しないとドンドン老化が促進してしまう

     自転車に乗れてる間は、元気で過ごせるだろう・・・?!(笑い)
by tes_music_system | 2013-01-03 08:30 | 運動