<   2008年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

光の示す方へⅣ

c0129671_1994161.jpg
あの児は何処へ行ってしまったの?!
あまり陽の当たる場所にいたから蒸発してしまったのかもよ?!
c0129671_19113289.jpg
お前は何をしてたんだよ!
俺は番犬じゃないやい!ただの置物だい・・・・
by tes_music_system | 2008-03-31 19:13 | Comments(4)

SONYα350試運転

c0129671_18464763.jpg
朝からご近所でSONYα350の試運転である
まずは自分のカメラ感の切替えに多少時間を要した?!
このカメラに質感を求めては駄目だと諦めるのに多少時間を要した?!
いいカメラには独特の質感がある、このカメラにはそんなものはない(笑)
チープな質感に撮る気が無くなりそうになるのをじっとこらえる?!
そんな場合は、良いところを探すしかない?!(笑)
ビューファインダーでシャッターを切る時、像が消える!ハッセルトと同じだあ(笑)
両目でビューファインダーを見ながらローライと同じだあ(笑)軽いカメラにCLEと同じだあ(笑)
最新のデジタルで写しながら往年の名機を思い出している(笑)
チープな機材で素晴らしい写真を撮るブログの達人たちの顔を思い浮かべてみた
少しずつ作品作りに入っていくKashinがそこにいた?!
このカメラのファインダーは一度ものぞいていない!
ビューファインダーで写すために買ったカメラである!
絶対覗かないと心に決めていた!
少しずつ、α350に馴染んでいくKashinがそこにいた(笑)
金属のモニュメントに映った自分の姿を写してみる
結構?!いい顔して撮影しているKashinがそこにいた(笑)
c0129671_19123615.jpg
家に帰って朝刊を広げて嬉しくなった!
紙面の一面にSONYα350の広告が載っていた!
ビューファインダーをのぞきながらコンデジと同じようにオートファーカスが動く!!
質感さえ望まなければ面白いカメラである!写りは本人の腕以上には、どうにもならないけどね?!(笑)
by tes_music_system | 2008-03-30 19:25 | カメラ | Comments(18)

SONYα350見参 

c0129671_20392230.jpg
仙台出張の時、EOSKissX2を触りにヨドバシに行った
出張の度にCanon5Dを持ち歩くのは面倒だからである?!(笑)
G9のようにビューファインダーで撮れたらいいのにと思ったが一眼レフでは無理見たい?!
じゃあシグマDP-1かあと、いじってみたが、動作が遅すぎてダメだった 
シャッターを押すたびに砂時計が出て2、3秒待たされた?!(笑)
ふと見るとSONYのα350があった。SONYはやだなと思った
でもMINOLTAならライツミノルタやCLEやX-1は飾り物として今もそばに置いてある?!(笑)
ROKKORの写りの良さは十分に体験している。でもSONYはやだな?!
時間つぶしに触ってみるかあ?!それが始まりだった(笑)
コンデジと同じようにビューファインダーでサクサクとオートフォーカスが動く!
すごいじゃん!これ!小さいし!軽いし!ビューファインダーでサクサク!
1,420万画素!ボディ内手ぶれ補正!すっかり感動してしまった!
CanonもNikonも出来ない技術をSONYは見事に完成させていた!
c0129671_2132521.jpg
c0129671_2134426.jpg
キタムラのネットショップで早速申し込んだ!
近所にある店舗で受け取って、ついにSONYのカメラが家の住人になった!
c0129671_2192733.jpg
早速、行きつけの寿司屋で歓迎会である?!(笑)
ビューファインダーで写す方法が最近一番気に入っている私である
自分の撮影方法が変わっていくかもしれないと?!妙にワクワクしてきた(笑)
                         
by tes_music_system | 2008-03-29 21:23 | カメラ | Comments(16)

光の示す方へⅢ

c0129671_20161331.jpg
颯爽と何処へ行く気だい
c0129671_20173247.jpg
臭いものに蓋をして逃げようって気なのかよ・・・・
by tes_music_system | 2008-03-28 20:20 | Comments(6)

光の示す方へⅡ

c0129671_21314223.jpg
光のあたる場所に行くにはどうしたらいいのでしょうか
c0129671_21325083.jpg
選ばれた人間だけが行けるところです、悪いけど後ろに回ってください
by tes_music_system | 2008-03-27 21:38 | Comments(4)

光の示す方へ

c0129671_21392448.jpg
光の示す方に行ってみようよ
c0129671_2141578.jpg
どん底から上を見たら何でもよく見えるんだけどね?!
by tes_music_system | 2008-03-26 21:43 | Comments(6)

不思議な国ⅩⅢ

c0129671_18465355.jpg
不思議な国って
c0129671_18474595.jpg
どこにでもあるようで、どこにもない
c0129671_18485841.jpg
さっきあったと思ったのに
c0129671_18495898.jpg
どこかに消えてしまった・・・・

                                        「不思議な国」 The End
by tes_music_system | 2008-03-25 18:51 | Comments(8)

日帰り出張

c0129671_17265546.jpg
朝から連続撮影して?!何とか電車の頭が入った(笑い)普通電車で出発である
c0129671_17282976.jpg
都会と違って社内広告は無い?!殺風景だね(笑い)
c0129671_17295598.jpg
いわき駅からスーパーひたちに乗り換える
日立から乗れないけどスーパーひたちって馬鹿にしてない?!(笑い)
c0129671_17312057.jpg
あいにく雨降りである、今日の撮影は期待できないね~
決して撮影旅行ではありません 会議で出張です(笑い)
c0129671_17331044.jpg
c0129671_17332423.jpg
c0129671_1733365.jpg
仙台に行ったら必ず食べなきゃいけないラーメンを作法どおり食す?!(笑い)
c0129671_17352799.jpg
c0129671_17354571.jpg
Canonやら富士フィルムをはしごして勉強?!
c0129671_17364256.jpg
忘れることなく会議に出席!新製品導入が迫っている!
c0129671_17375587.jpg
予定通り会議が終わっても帰りの電車は6時16分までない?!雨降りで撮影も出来ない・・・・
c0129671_17394790.jpg
いつものネットカフェでブログの更新です、何か毎度ワンパターンの流れですみませんでした(笑い)
          
by tes_music_system | 2008-03-24 17:41 | 会社 | Comments(4)

ストレス解消方法

飲み会って疲れます?!(笑い)そんな私のストレス解消法です?!(笑い)
c0129671_18102378.jpg
美味しい物を食べることが一番です
焼肉にはビール派?ご飯派?って聞かれたら絶対ご飯派です(笑い)
c0129671_1812899.jpg
「茶寮Kikusui」の抹茶あんみつは最高です ¥480です(笑い)
c0129671_18172266.jpg
食欲を満たした後は音楽ですね~
購入の決め手はお店で試聴して衝動買いです?!(笑い)
Lenny Kravitzの新しいアルバム「It Is Time For A Love Revolution」は
1曲目から最高のRockを聞かせてくれました!
Melody Gardot は初めて聞く女性です デビューアルバムとか?!
これが素晴らしいアルバム!ジャズ風なサウンドはノラ・ジョーンズを彷彿とさせます
良いものを見つけました(笑い)2枚とも購入は輸入版です
だって安いし、ライナーノーツは読まなくても、音楽は聞けば理解できるし?!(笑い)
c0129671_18275064.jpg
c0129671_18281035.jpg
最後は写真展です 谷中先生の写真展にお邪魔してきました
c0129671_18293759.jpg
c0129671_18295899.jpg
3Fが谷中先生で4Fが根岸基弘氏の写真展「はやぶさ人生」でした
谷中先生は地元の写真家ですが、根岸氏は現役の毎日新聞社のカメラマンです
衝撃的な私的ドキュメンタリー作品でした
はやぶさ人生という女性パフォーマーのドキュメントです
名刺交換をして、写真の解説もしていただきました
名刺交換といっても、会社の名詞は使いません
私も彼も、写真家同士の名詞交換でした(笑い)
最後にポストカードに作家自身のサインももらってきました~
すっかり飲み疲れやストレスを解消して?!明日は日帰り出張で~す(笑い)
by tes_music_system | 2008-03-23 18:36 | 写真展 | Comments(10)

営業基本方針発表会

c0129671_218962.jpg
おなじみの日立駅前 本日は快晴でした
c0129671_2185866.jpg
今日はいわき市で式典があるため日立市から電車で出発です
c0129671_21103064.jpg
いわき駅前に立派な会場がありました       
c0129671_21105080.jpg
      
c0129671_2111471.jpg
c0129671_21113176.jpg
c0129671_21114876.jpg
c0129671_21121372.jpg
c0129671_21123987.jpg
c0129671_21125654.jpg
      
c0129671_21171088.jpg
式典も無事に終了、打ち上げで準備の疲れも吹き飛びました
by tes_music_system | 2008-03-22 21:14 | 会社 | Comments(8)