<   2008年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

08年8月31日

c0129671_186396.jpg
c0129671_1862597.jpg
c0129671_1865260.jpg
何処からか幸せがやって来ると言うが、この町にも来るのだろうか
c0129671_1892057.jpg
c0129671_1895188.jpg
c0129671_18102994.jpg
幸せな場所を見つけたといって出かけて行った奴からは、いまだに何の連絡もないけどな・・・・
by tes_music_system | 2008-08-31 18:13

08年8月30日

c0129671_18203716.jpg
c0129671_18211245.jpg
何かに頼って生きているわけじゃないが、何かに頼りたくなる時だってあるさ
c0129671_18232516.jpg
c0129671_18243450.jpg
そんな時は、頑張る必要なんかないんだぜ
人生、明日は明日の風が吹くんだからさ・・・・
by tes_music_system | 2008-08-30 18:26

08年8月29日

c0129671_1751849.jpg
c0129671_17521394.jpg
この先に何があるんだろう
考えていたら気が滅入ってきてしまった・・・・
c0129671_1756105.jpg
c0129671_17571796.jpg
若い人を見ていると溜息が出るようになった
俺も随分、歳をとったもんだ・・・・
by tes_music_system | 2008-08-29 18:00

08年8月28日

c0129671_1837349.jpg
c0129671_1838544.jpg
c0129671_18383392.jpg
町のあちこちに顔を出している悪意に、身がすくむときがある
c0129671_18403348.jpg
c0129671_1841881.jpg
c0129671_18414720.jpg
誰もが、自分の本性が写っていることに、気づかずにいるんだね・・・・
by tes_music_system | 2008-08-28 18:48

08年8月27日

c0129671_19493498.jpg
c0129671_19501459.jpg
c0129671_1950487.jpg
あの時、傷つけてしまった人は、どうしているだろうか
c0129671_1952848.jpg
c0129671_19524343.jpg
c0129671_19531565.jpg
傷つけられることを恐れて、傷つけてしまった、なんて言い訳は言いっこなしだぜ・・・・
by tes_music_system | 2008-08-27 19:57

08年8月26日

c0129671_18171625.jpg
c0129671_18174036.jpg
c0129671_1818419.jpg
ひょんなことから昔話をしてしまった
二十代の頃、お世話になったあの方々は、今でも俺を見守ってくれているのかな
いくつになってもガキだなんて笑っているのかな
c0129671_18222610.jpg
c0129671_1823328.jpg
c0129671_18234257.jpg
俺が生きている限り、俺の中でいつも生き生きと輝いている
俺は誰かの中で輝き続けて行けるのかな・・・・
by tes_music_system | 2008-08-26 18:25

08年8月25日

c0129671_2145313.jpg
c0129671_2154298.jpg
友人の奥さんがガンだって聞いても、気の利いた慰めの言葉もかけられなかった
c0129671_2161065.jpg
c0129671_2163679.jpg
どんな事になっても生きていればいいさ
このばあさんの後姿に、生き延びるしぶとさを、強さを感じた
by tes_music_system | 2008-08-25 21:18

08年8月23日~24日上京「ミスサイゴン」

c0129671_21265195.jpg
いつものスーパーひたちで上京
c0129671_2129974.jpg
c0129671_21313132.jpg
3ヵ月連続で食べに行ってる湯島天神下の大喜のとりそば!
作法通りに完食です!ここの塩ラーメンはまいう~日本一です!
c0129671_21332747.jpg
デザートは近くの美術茶房でおしるこをいただく?!(笑)
小さいけど下町江戸情緒の感じられるお店でした
c0129671_21355269.jpg
腹ごなしにJCIIフォトサロンで前田真三の写真展を見学
ネイチャーフォトでは一つの分野をつくった作家の初期のモノクロ写真でした
立派な作品に感心して、いい勉強になりました
c0129671_2141596.jpg
c0129671_21413061.jpg
本日上京の目的はミュージカル「ミスサイゴン」の観劇です
本田美奈子のロングランを2回見て、松たか子のバージョンを見て
今回が4回目の「ミスサイゴン」です
何回見ても感激しました。ラストシーンは思わず涙がこぼれました!
私にとっては「オペラ座の怪人」と「ミスサイゴン」はミュージカルの双璧です!
c0129671_2150347.jpg
反省会は美味しいお酒になりました!でも飲むのに忙しくて写真はお通しのみです(笑)
夢の中でも、ミュージカルナンバーが鳴り響いていました?!(笑)
c0129671_21554694.jpg

c0129671_21525278.jpg
ゆりかもめにのって台場のホテル・グランパシフィックで
「パリのエスプリ・16名の作家たちのまなざし」を見学
世界レベルの作家たちがパリを写したモノクロの作品が並んでいました!
写真の飾り方も大変参考になりました!
c0129671_2159454.jpg
森山大道が写したパリも展示してありました
台場のフジテレビへ行く人はとっても多いのに、ここは私たちだけでした?!(笑)
c0129671_2214018.jpg
お昼はひいきの銀座の「ねぎし」で定食を美味しくいただきました
c0129671_2242814.jpg
私には場違いな「シャネル」を訪問しました
マグナムの写真家たちが見つめたパリを見るためです
c0129671_2294113.jpg
シャネルのエレベーターの中では香水の香りがしました
シャネルって化粧品もやってるんだよね
エレベーターの中にもおしゃれな絵が描かれていました(笑)
c0129671_22131048.jpg
会場内は撮影禁止ですが、会場を出た後の私の顔で満足度がわかると思います
キャパやブレッソンの写真を見れるだけで幸せでした
モノクロの作品展を三ヵ所見たら、他の写真展に行く気力がなくなりました?!(笑)
c0129671_22181751.jpg
夕方には雨足も強くなってきました
c0129671_22194394.jpg
大満足の二日間でしたが、帰りはお疲れモードです(笑)
二日分の内容に付き合ってくれて、ありがとうね?!(笑)
by tes_music_system | 2008-08-24 22:21 | 上京

08年8月22日

c0129671_1754594.jpg
c0129671_17552745.jpg
c0129671_17555053.jpg
都会は何時も刺激にあふれている
c0129671_17583393.jpg
c0129671_1759050.jpg
c0129671_17592874.jpg
その毒気にしびれたくて、ノコノコと繰り出していく俺がいる・・・・
明日は上京するぞ~?!(笑)
by tes_music_system | 2008-08-22 18:03

08年8月クラブ例会

c0129671_2338348.jpg
今日のひたちなか市の夕暮れは、こんな感じでした。
毎月第二木曜日が所属しているフォトクラブの例会です。
8月は第二週がお盆に入ってしまったので一週遅れの今日でした。
c0129671_234115.jpg
c0129671_23411837.jpg
c0129671_23413497.jpg
プリントとスライドを先生方に見ていただいて愛のムチを受けます?!(笑い)
テーマは?何を言いたいの?人間社会との関わり合いは?・・・
毎月厳しい指導を受けます。嫌になって辞める方もいます
褒められることは、ほとんどありません(笑)
みなさん、歯をくいしばって叱責に耐えていきます
そうすることで腕が上がっていくのです
9月からは芸術の秋が始まるんです!
良い報告が出来るといいんですが・・・?!(笑)
by tes_music_system | 2008-08-21 23:54 | 写真クラブ