<   2008年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

08年9月30日

c0129671_1831846.jpg
c0129671_184893.jpg
c0129671_1844024.jpg
教科書通りの正論は誰にでも言えるんだよ
したり顔した頭の中は空っぽだってことは、先刻からお見通しだぜ
c0129671_18115599.jpg
c0129671_18131350.jpg
c0129671_18135336.jpg
散々煽っておいて、いつもそうやって手を引くんだね
お前の正義面にも呆れるけど、それ以上にその厚かましさには感心するよ
by tes_music_system | 2008-09-30 18:17 | Comments(4)

08年9月バイクで同行

c0129671_1875283.jpg
全ての答えは現場にある!私も久しぶりにバイクで同行してみた!
ヤクルトレディさんといわき駅前の職場を訪問したのである。
出発する前の元気な時の笑顔を撮ってもらった。
色々勉強になることが多く、有意義な時間を過ごせたと思います。
やっぱり、最前線での営業活動は楽しいし、刺激が一杯でした!
でもこの歳でバイクで三十数件の職場回りは正直疲れました?!(笑)
本日はこの写真一枚でお許しください?!(笑)
by tes_music_system | 2008-09-29 18:16 | 会社 | Comments(8)

08年9月県展搬入&日立市展表彰式

c0129671_18274485.jpg

c0129671_18285266.jpg
c0129671_18291523.jpg
c0129671_18293228.jpg
c0129671_18295095.jpg
今日は茨城県展へ作品を搬入してきた
県内から自信作が600枚ぐらい集まってくる
入選は4割~5割程度というから、かなり狭き門である
所属クラブでも挑戦する方は半分ぐらいである?!(笑)
結果は木曜日あたりに郵送されてくる
落ち着かない日々が続くのである
思わず神頼みも、したくなる心境である?!(笑)
c0129671_18341820.jpg
お気に入りのカレー屋で昼食をとるが写真は無い?!写す前に食べてしまった
トマトサラダを写すまでは平常心だったのだが?!(笑)
c0129671_18391138.jpg
c0129671_18392634.jpg
午後からは日立市展の表彰式に参加した
入賞された方々との交流も楽しい時間でした、来年も参加したいものです?!(笑)
by tes_music_system | 2008-09-28 18:54 | 市展 | Comments(6)

08年9月上京都写美

c0129671_2250851.jpg
c0129671_2250504.jpg
いつものスーパー日立で上京、ワンパターンの電車との写真はいい加減にやめないとね?!(笑い)
c0129671_22523323.jpg
東京都写真美術館で勉強です!
「液晶絵画」は動く写真?!面白かったけど、誰でも出来る発表の仕方じゃないから?!
しかし、出口に飾ってあったドミニク・レイマンの作品には胸が締め付けられた!
「ヴィジョンズ・オブ・アメリカ」第2部には感動しました。
特にアンセル・アダムスのモノクロのネイチャーにはくぎずけになりました!!
1918~1961の作品だが、常日頃、師から言われていることを思い出した。
写真の歴史を勉強しなさい、昔の作品を見ておきなさいとよく言われている。
現在、我々が写している作品のパターンの数々は、この時代に既に写されていました。
10月25日から始まる第3部も見たくなりました。また来ないと?!(笑い)
c0129671_2361943.jpg
c0129671_2363726.jpg
恵比寿から原宿に移動して、表参道の「ホワイトルーム」で細江英公先生の人間写真展を鑑賞。
昨年に都写美で大きな展覧会を見ていたので、目新しくはないが、良い物は何度も見たい!
何度見ても、細江先生の作品は凄い作品の連続である。直筆サイン入りにつられて写真集も買ってきた(笑い)
c0129671_23145179.jpg
c0129671_2315952.jpg
c0129671_23152891.jpg
凄い写真展を3会場見て、頭はクタクタ!それを銀座の虎屋のお汁粉で、もみほぐす?!(笑い)
少し食べてから写したので、あまり綺麗に写せませんでした?!(笑い)
快い疲れを楽しみながら、帰って来ました!
by tes_music_system | 2008-09-27 23:18 | 上京 | Comments(8)

08年9月26日

c0129671_2145171.jpg
c0129671_21452264.jpg
c0129671_21455158.jpg
気が休まる場所って、いつもこんな所ばかり
c0129671_21513269.jpg
c0129671_2152324.jpg
c0129671_21523565.jpg
本当に日が当たる場所が似合わない男だね・・・・
by tes_music_system | 2008-09-26 21:54 | Comments(2)

08年9月25日

c0129671_21442412.jpg
c0129671_21453085.jpg
c0129671_21461877.jpg
寂しいときには、あの子の夢なんか見たいのに、現実はそうはいかないね・・・・
c0129671_2148505.jpg
c0129671_21502290.jpg
c0129671_21513363.jpg
お前が見る夢に、ハッピーエンドはありえないよ、お前だけ幸せになれるわけないだろう!
by tes_music_system | 2008-09-25 21:55 | Comments(6)

08年9月24日

c0129671_20595251.jpg
c0129671_2125527.jpg
何が癪に障るかって言うと、能力で判断されてないってことなんだよ!
c0129671_216021.jpg
c0129671_2165764.jpg
何が癪に障るかって言うと、馬鹿に追い越されていくってことなんだよ!
by tes_music_system | 2008-09-24 21:21 | Comments(2)

08年9月SLIPKNOT

凄いアルバムを買ってきちゃったよ!ボーナスDVD付きで¥3,500
Slipknot 「ALL HOPE IS GONE」
全ての希望が失われた時・・・・
c0129671_21555959.jpg
c0129671_21561650.jpg
c0129671_21563785.jpg
c0129671_21565244.jpg
c0129671_21572965.jpg
c0129671_21574681.jpg
c0129671_2158511.jpg
CDショップでジャケットが目にとまり視聴してみた
ジャケットの良しあしでCDを選ぶのはレコードの時からの癖かも?!
凄い爆音が炸裂する!パンクはそれほど好みではないが引き込まれた!
思わず何度も聞いてしまった?!(笑)久しぶりにロック魂が揺さぶられた!
ツエッペリンもビートルズも、サンタナもジャケットは最高だった!
ジャケットが良くて失敗したことはない!
写真と音楽は意外と連動するんじゃないかな?!(笑)
スリップノットというグループのアルバムも写真が最高!
全40pのブックレットの写真はどれも素晴らしい作品ばかり!
調べたら、相当有名なバンドで4作目との事!10月には来日するとの事!
しばらくは毎日聞くことになるだろうね?!(笑)60歳でパンクもありかな?!(笑)
by tes_music_system | 2008-09-23 22:07 | 音楽 | Comments(8)

08年9月日立市展文化事業団理事長賞受賞「監視社会」

c0129671_17471317.jpg
08年日立市美術展・市民文化事業団理事長賞受賞「監視社会」
以前にブログに掲載したことがあると思います?!(笑)
東京の有楽町駅前で撮影したものです
監視カメラがあちこちで動き回り、嫌な時代と感じています
その割には、お巡りさん(役人)はのんびりと見えるし?
皮肉と嘆きをモノクロの画面に描いてみました?!(笑)
by tes_music_system | 2008-09-22 17:43 | 市展 | Comments(8)

08年9月娘を見送る

c0129671_18511461.jpg
奈良で勤めている上の娘が遅い夏休みで帰省していた
今日帰るというので、親父のひいきしている食堂で昼食を一緒にとった
ピーマン炒め、豚キャベツ炒め、ジャンボ餃子、どれも美味しいのである(笑い)
c0129671_1855413.jpg
c0129671_18552079.jpg
迎えに行くのはいいが、送っていくのは寂しいものである
年末に帰ってくるまで、また夫婦二人の生活である
c0129671_18575738.jpg
今日はもう一つ寂しい別れがあった
近所のカメラのキタムラに買い取りのカメラを持ち込んだ
キャノン5D、マミヤ645TTLプロ、フジ645zi、コニカGR1V、ニコン35チタンの5台
フィルムを使わなくなって3年、半日考えていけにえを決めた?!(笑い)
キャノン5Dは最近買ったSONY350αのお陰で出番が無くなったため?!(笑い)
それもこれも、11月末にでるキャノン5DマークⅡを予約してしまったせいである
結構いい金額で引き取ってもらった!購入価格の65%は入金することが出来た(笑い)
by tes_music_system | 2008-09-21 19:17 | 家族 | Comments(11)