<   2009年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

09年11月30日

c0129671_17221346.jpg
          傷つけあいながらも、別れられない夫婦みたいだね・・・・
c0129671_1723575.jpg
          他人から見たらおかしなことでも、夫婦だから水に流してしまうこともあるのさ・・・・
by tes_music_system | 2009-11-30 17:28 | Comments(10)

09年11月29日・ひたちなか市展終了

c0129671_18435114.jpg
c0129671_1844173.jpg
          水戸内原のイオン内のタワーレコードで色々と視聴をしてみる
          英国のオーディション番組で有名になった女性のCDは素晴らしかった~!!!
          ボンジョビのニューアルバムも素晴らしかった~!!!
          でも輸入盤¥1,000コーナーを見たら、それらは後回しにされてしまった?!(笑い)
          マイルスやサンタナ、BBキング、コールドプレイ、スタイリスティックスを救出してきました?!(笑い)
          相変わらず、古い作品には目が無いのである?!(笑い)
          ビートルズのアルバムジャケットのピンバッジも、つられて買ってきてしまった?!(笑い)
          全アルバムのバッジがあったが、最高傑作と思っている「アビーロード」を選んだ!!!
c0129671_1984179.jpg
c0129671_1985355.jpg
          夕方はひたちなか市文化会館に行って作品搬出を行った
          文化協会会長の仲田先生の御挨拶で、ひたちなか市芸術祭美術展は無事終了である
          なんだかんだ言っても連続して参加し、競い合わなければならない
          来年の健闘を誓いながら、¥1,000のCDを聴きながら御帰還である・・・(笑い)
by tes_music_system | 2009-11-29 19:01 | 市展 | Comments(8)

09年11月28日・永ちゃん「Rock」

c0129671_2129540.jpg
          ジャンボハンバーグで腹ごしらえしてから「Rock」を鑑賞してきた
c0129671_21301198.jpg
c0129671_21302160.jpg
          タオルを持参しようとして奥様に止められた?!
          やっぱり館内でタオルを投げてる奴は居なかった?!(笑い)
          一昨年参加した99回目の武道館を思い出した~!!!
          生きている日本人のミュージシャンで、一番好きな永ちゃんの映画は良いに決まっている!!!
          帰り道は当然「I Love You OK」さ・・・!!!(笑い)
          Rikiji氏(http://rikiji2002.exblog.jp)ならユーチューブでもコピーしてくるんだろうけどな~・・・
          出来ない?!(笑い)
by tes_music_system | 2009-11-28 21:37 | 映画 | Comments(6)

09年11月27日・ジャズコンサート

c0129671_223545.jpg
          日立市科学文化情報財団の洋楽文庫第2章を観に行った
          9月18日は仲道さんのショパンだったが、今夜は山中千尋のジャズである
c0129671_22383823.jpg
c0129671_22385162.jpg
c0129671_2239083.jpg
          日立の駅前もクリスマスイルミネーションに飾られていた
c0129671_6593977.jpg
c0129671_2240879.jpg
          山中嬢のパワフルなピアノ演奏に圧倒された!!!
          スイングジャーナル・ジャズ・ディスク大賞や日本ゴールドディスク大賞を取っているのに納得
          ビジュアル的にも女優さんのようで、人気投票1位も理解できた
          写真も興奮醒めやらないってところです?!(笑い)
c0129671_22402265.jpg
          帰りは反省会をやって、気持ちのいいほろ酔い気分で帰ってきた(笑い)音楽はいいね~!!
by tes_music_system | 2009-11-27 22:47 | 音楽 | Comments(12)

09年11月26日

c0129671_17121833.jpg
c0129671_17125866.jpg
c0129671_1713215.jpg
c0129671_17134691.jpg
c0129671_1714848.jpg
          大都会の真ん中で、どんな夢を見ているんだろうか・・・
c0129671_17154641.jpg
c0129671_1716474.jpg
c0129671_17162858.jpg
c0129671_17164957.jpg
c0129671_1717728.jpg

by tes_music_system | 2009-11-26 17:17 | Comments(12)

09年11月25日

c0129671_1874948.jpg
c0129671_1881374.jpg
          何も無い町が嫌で、飛び出していったあの頃
          二度と戻ってくるとは思わなかった・・・・
c0129671_1895148.jpg
c0129671_18101217.jpg
          相変わらず何も無いけれど
          夢破れて戻ってきても、優しく迎え入れてくれた町・・・・
          
by tes_music_system | 2009-11-25 18:14 | Comments(6)

09年11月24日・ひたちなか市展出品作品

c0129671_17174327.jpg
          「勝ち組、負け組」
          ひたちなか市芸術祭美術展覧会・奨励賞(医師会会長賞)受賞

          題名をつけるのに、結構迷った・・・?!
          「市場原理の嵐の中で」or「苦悩する企業」or「企業の盛衰」等々・・・

          会場で見た方から「何で勝ち組・・・?!」等の意見を多く聞いた
          作者の意図や想いが伝わらない作品は・・・?!(笑い)

          会場が普通の蛍光灯のあかりなので、目立つようにコントラストを高めに仕上げた
          他の作品との違いを際立たせるために、用紙は月光の赤ラベルを使用した
          少しでも大きく見せるため、サイズはA3+を選んだ
          作品に品を出すために、額装は木製パネルを頼んだ
          それなりに、勝つための手段を色々講じているのである・・・?!(笑い)                    
by tes_music_system | 2009-11-24 17:37 | 市展 | Comments(20)

09年11月23日・ひたちなか市展開催

c0129671_16395383.jpg
c0129671_1640927.jpg
c0129671_164017100.jpg
c0129671_16402419.jpg
c0129671_16403595.jpg
c0129671_16404317.jpg
c0129671_16405189.jpg
c0129671_1641087.jpg
今日から、ひたちなか市展が始まった
審査結果を会場で確認するのはドキドキするものである
一般的な市展では、出品作は全員入選扱いとなるものである
だから実質的に入賞作品が、選ばれた作品といえるのである
ひたちなか市展は熟練者が多く、県内でもレベルの高い市展と一目置かれている
また所属するクラブ員が全員参加する市展ということもあり、負けられないという気負いもある?!(笑い)

なんとか八番目の奨励賞(ひたちなか市医師会長賞)を受賞することができた
出品89作品で入賞は16作品であるから狭き門である
写真は審査員によって評価が変わるものである
だから審査員が変わっても、連続して入賞することに価値があると思っている
今年最後の公募展で連続入賞できて、ホッとしている・・・・ありがとうございました(礼&笑い)
by tes_music_system | 2009-11-23 17:09 | 市展 | Comments(20)

09年11月22日

c0129671_16432070.jpg
c0129671_16433777.jpg
何でも人の顔に見えるのは気持ちが弱ってるせいかな・・・
c0129671_16443975.jpg
c0129671_1645524.jpg
いまさら猫なで声を出したって知らないよ・・・
by tes_music_system | 2009-11-22 16:46 | Comments(6)

09年11月21日

c0129671_17342764.jpg
c0129671_17344977.jpg
最近の若いもんは何を考えてんだか
あのまゆは何とかなんないのかよ
俺たちの若いころは・・・・
c0129671_17351526.jpg
そうはいっても年寄りが道をふさいでんだよな~
c0129671_17372735.jpg
c0129671_17374772.jpg
あの頃はよかったよな~
頑張れば頑張った分返ってきたもんな~
c0129671_17431422.jpg
あんたらの時代に何かを狂わせたんじゃないの
今は頑張っても苦しくなるばかりだよ・・・・
by tes_music_system | 2009-11-21 17:40 | Comments(14)