<   2009年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

2010年・年賀状

c0129671_22143452.jpg
          今年も宜しくお願いいたします

c0129671_22291499.jpg
c0129671_22292923.jpg
c0129671_22294299.jpg
c0129671_22295463.jpg
c0129671_2230544.jpg
c0129671_2230185.jpg
c0129671_22302921.jpg
c0129671_22304156.jpg
         
by tes_music_system | 2009-12-31 22:18 | 催事 | Comments(24)

09年12月31日・今年のBEST.Vol.4

          今年の最後は、公募展で評価をいただいた作品を並べてみました



c0129671_1335289.jpg
          JPS展入選 「Economy & Ecology」



c0129671_1343121.jpg
          日立市展・市民文化事業団理事長賞受賞 「再生」



c0129671_1352935.jpg
          茨城県芸術祭美術展覧会・優賞受賞 「欲望の果てに」



c0129671_1361723.jpg
          ひたちなか市展・市医師会長賞受賞 「勝ち組、負け組」

          4戦全勝は初めてでした。来年も良い作品が発表できるように精進していきたいと思います。
          こんなBLOGに、おいでいただいた皆様に、改めて感謝と御礼を申し上げます(礼)
          来年も宜しくお願いいたします?!(笑い)
by tes_music_system | 2009-12-31 13:13 | 総集編 | Comments(20)

09年12月30日・今年のBEST.Vol.3

今年の嬉しいことで、忘れちゃいけないことがありました~・・・?!(笑い)
c0129671_21291133.jpg
c0129671_21292133.jpg
離れて暮らしている娘たちからプレゼントをもらいました
東京勤務の娘からは虎屋の羊羹!!!奈良勤務の娘からは小倉屋山本のえびすめ!!!
私の好物を良く覚えていてくれたと感激して、泣きながらいただきました~?!(笑い)
来年もプレゼントをヨロシクね~!!!(笑い)
by tes_music_system | 2009-12-30 21:33 | 総集編 | Comments(6)

09年12月30日・今年のBEST.Vol.2

嬉しかったことの一番は茨城県展での優賞受賞かな・・・
c0129671_1694767.jpg
c0129671_1695595.jpg
写友でBLOG友のChihiro氏と一緒に、授賞式に参列できたことも一生の思い出です?!(笑い)
c0129671_16233016.jpg
BLOG友のRikiji氏が大手術から生還したことも、勇気づけられて嬉しかった出来事でした
c0129671_16121270.jpg
写真展はサルガドの「アフリカ」だね!!!二回も上京して観に行きました・・・
今までに見た事もない満員状態の中で、誰もが寡黙に鑑賞していた姿が印象に残りました
本物の前では、言葉は必要なくなるんだということがよく判りました
c0129671_16122465.jpg
絵画展はゴーギャン展が一番感動しました!!!
「我々は何処から来たのか、我々は何者か、我々は何処にいくのか」・・・
いつまでも眺めていたい空間でした・・・
c0129671_16362354.jpg
一番ありがたかったことは「阿修羅様」にお目にかかれたことです!!!
360度鑑賞することが出来て、ありがたい以外の言葉は見つかりませんでした
当然のように、手を合わせて拝ませていただきました
96万人の老若男女が集まったのも当然と言えるでしょう・・・
c0129671_16201177.jpg
今年一番飲んだのは新宿鮫君(Photobra7)と飲んだ時かな~?!(笑い)
BLOGの付き合いから、飲み会までするとは思わなかったし、良い出会いでした~!!
c0129671_16275131.jpg
今年一番の買い物はKissX3の購入でした~
こんな可愛い名前のカメラを私が持ってもいいものかと躊躇しましたが・・・?!
結局、CANON三兄弟になっていました~?!(笑い)
写りも抜群で、大変満足して愛用しています!!
c0129671_16313170.jpg
今年一番の失敗は12月のぎっくり腰です・・・
楽しみにしていた伏見行介氏の写真展は観ることが出来ませんでした・・・
色んな事があった一年もあと1日ですね・・・?!(笑い)
by tes_music_system | 2009-12-30 16:41 | 総集編 | Comments(8)

09年12月29日・今年のBEST.Vol.1

年末ということもあるので、今年のBESTな出来事を振り返ってみよう
私のコードは tes_music_system というくらいだから、音楽関係からいきますか~
c0129671_17465886.jpg
c0129671_17471619.jpg
BESTはやっぱり、リマスターされたBEATLESだね!!!BOXセットは宝物になりました~!!!
今年も色んなCDを買ったけど、一番感動したのは辻井君のラフマニノフ・ピアノ協奏曲第2番だね
盲目というハンディを乗り越えた事にも感動したけど、ピュアーな音には心を打たれました~!!!
c0129671_17555658.jpg
BEST LIVEは仲道郁代さんのショパンコンサートでした
MCも良くて飽きさせない素晴らしいコンサートでした。美人だったしね。
c0129671_175925100.jpg
MJの「THIS IS IT」も素晴らしいLIVE映画でした。興奮して、ポスターの前でMJと同じポーズをとりました?!(笑い)
まさに天才を失くしたんだとつくづく思いました・・・
感動した映画もあったな~!!!
c0129671_1883971.jpg
c0129671_1885450.jpg
c0129671_1891341.jpg
なんといっても「スラムドッグ&ミリオネア」だね。最後まで眼を離せない展開に、心をわしづかみにされました。
見終わった後に、しばらく席を立てなかったもんね
邦画では「60歳のラブレター」に泣きました~!!!地味だけど傑作だと思います!!!
最悪の映画は「ヴィヨンの妻」・・・金返せって叫びたいほどでした~
ポスターの前で、落胆している姿を撮って、ささやかな抵抗をしてきました?!(笑い)
そうそう、今年は映画出演もしたんだよね~!!!
DVD発売の予定はありませんが、DVDはあります・・・?!(笑い)
c0129671_18172395.jpg
寒い中の撮影で緊張しながらも、楽しませてもらいました~!!!
ポスターの中に私が写っているの、わかるかな~?!(笑い)
つづく・・・明日はBEST.Vol.2です?!(笑い)
by tes_music_system | 2009-12-29 18:05 | 総集編 | Comments(14)

09年12月28日

c0129671_16491277.jpg
c0129671_16493794.jpg
c0129671_16501588.jpg
c0129671_16505478.jpg
隠れていたい気持ちが隙間を探しているのかな
逃げれば逃げるほど、追い詰められていくのに・・・
c0129671_16522384.jpg
c0129671_16524573.jpg
c0129671_16532740.jpg
c0129671_1654510.jpg
隙間は何処にでもあるけど、俺のはいれる隙間は何処にも残っていない・・・
by tes_music_system | 2009-12-28 17:00 | Comments(12)

09年12月27日

c0129671_1515168.jpg
c0129671_15153096.jpg
c0129671_15161555.jpg
c0129671_15162996.jpg
自動車にも色々あるんだね・・・色んな奴を乗せて、色んな人生を走る・・・
c0129671_1521413.jpg
c0129671_1521279.jpg
c0129671_15215816.jpg
c0129671_15221345.jpg
大衆車を乗り続ける人種と、高級車を乗り換えていく人種が、同じ道路を走っていく・・・
by tes_music_system | 2009-12-27 15:27 | Comments(12)

09年12月26日

c0129671_1725448.jpg
c0129671_17253892.jpg
c0129671_1726764.jpg
子の立場、親の立場・・・自転車だって色んな立場があるんだぜ・・・
c0129671_1728394.jpg
c0129671_17282284.jpg
c0129671_17283897.jpg
いずれにしろ、俺達と同じように使い捨てられていくだけ・・・
by tes_music_system | 2009-12-26 17:31 | Comments(6)

09年12月25日・沢渡 朔「Kinky」

X’masプレゼントが届いた~!!!
c0129671_16263440.jpg
c0129671_16264413.jpg
c0129671_16265361.jpg
c0129671_1627398.jpg
c0129671_16271467.jpg
c0129671_16272776.jpg
c0129671_16273536.jpg
c0129671_16274597.jpg
サルガドの写真展をもう一度観たくて、12/13最終日に上京した時のこと
サルガドを観るだけで充分だったが、時間があったので銀座のBLD GALLERYの写真展「Kinky」を観に行った
沢渡 朔(サワタリ・ハジメ)氏の「ナディア」が好きだったから観に行ったのである
60年代後半の作品なのだが、雑誌で発表されただけで、まとまって発表するのは今回が初めてという
60年代の雰囲気を色濃く残す作品群は、自分の青春時代とオーバーラップしてとても気に入った
超有名になる前の、若き写真家のみずみずしい感覚があふれていた
すぐに写真集が欲しかったが、まだ出来上がっていないという・・・?!(笑い)
そこで写真集を申し込んできたのである(¥4,800)
作家のサイン入りで「X’masプレゼント」として届くなんて・・・泣けてきました~?!

銀座のBLD GALLERYは狭い会場なので写真展は前期と後期で開催されるらしい
前期12/2~12/27、後期1/8~1/31、pm11:00~am19:00
サイケデリックやアートロックが好きな人は、きっと気に入ると思うよ~!!
ヌードで有名な沢渡 朔氏だが、若くてみずみずしい時代もあったことを知ってほしいね~?!(笑い)
「ナディア」で脚光を浴びる前の作品だから、純粋に撮っていて、そこが年寄りにはグッとくるんだよね~・・・?!(笑い)
by tes_music_system | 2009-12-25 16:57 | | Comments(18)

09年12月24日

          Merry X’mas
c0129671_1414356.jpg
c0129671_1415190.jpg
c0129671_142128.jpg
c0129671_1421195.jpg
c0129671_1422025.jpg
c0129671_1424048.jpg
c0129671_1424952.jpg
c0129671_14308.jpg

c0129671_1423171.jpg
          聖なる夜に平安はあるのか          
          聖なる夜に愛を求めて・・・
by tes_music_system | 2009-12-24 14:05 | Comments(16)