<   2012年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

12年1月31日

c0129671_18405236.jpg
c0129671_18412011.jpg
     お前が恋しくて  街をさまよった時  流れていた歌を  聴かせてくれよ・・・
















c0129671_18425049.jpg
c0129671_1843228.jpg
     昨日のことだって  思い出せないのに  何年も前の事なら  とっくに忘れてしまったさ・・・
by tes_music_system | 2012-01-31 18:45 | Comments(2)

12年1月30日・ギター雑誌

c0129671_17292463.jpg
c0129671_17293431.jpg
     写真家だというのに、一年以上、写真雑誌を買っていない・・・?!

     その代わりにこれらを買っている?!(笑い)

     最近は音楽家になりかけている・・・?!(笑い)
by tes_music_system | 2012-01-30 17:31 | 音楽 | Comments(6)

12年1月29日

c0129671_19485287.jpg
     「おっさん!なめんじゃないよ!」って言われて  ビビってしまった・・・
















c0129671_1950553.jpg
     こんな歳から  色気を出せるなんて  女って  凄いね・・・
by tes_music_system | 2012-01-29 19:51 | Comments(2)

12年1月28日・現代茨城作家美術展

c0129671_1919346.jpg
c0129671_19194444.jpg
c0129671_19195378.jpg
c0129671_1920244.jpg
     水戸市にある千波湖のほとりに茨城県立美術館がある

     1月21日から2月12日の会期で現代茨城作家美術展が開催されている

     土曜日と日曜日にはpm2:00からギャラリートークが行われる

     日本画、洋画、彫刻、工芸美術、書、写真、デザイン各部門から出展先生が参加する

     各部門一同に会してのギャラリートークだから大変勉強になるのである

     美術館の撮影許可をいただいて参加した!(笑い)
















c0129671_19281830.jpg
c0129671_19282386.jpg
c0129671_19283459.jpg
c0129671_19283823.jpg
c0129671_19284993.jpg
     各部門の先生方の説明はユーモアに富み、解り易く楽しい時間だった

     茨城を代表する作家100名の先生方の力作を観る事が出来ます

     ご近所の方はぜひ鑑賞しに行きましょう  入場無料です!!!
by tes_music_system | 2012-01-28 19:31 | 県展 | Comments(2)

12年1月28日・NEX-7試し撮りⅡ

c0129671_937289.jpg
c0129671_9373582.jpg
c0129671_9375097.jpg
c0129671_9375579.jpg
     NEX-7はレンジファインダーを使っている気分にさせるカメラである

     久しぶりに撮影する意欲が湧いてくるカメラである

     ミラーレスカメラで液晶ファインダーを使わず撮影するのは初めて?!(笑い)

     水準器が付いているのが根性の曲がっている私にはとっても便利!!!

     18-55mmを外して16mm単焦点レンズを付けて初心に帰って遊んでいます!
by tes_music_system | 2012-01-28 09:47 | カメラ | Comments(2)

12年1月27日・NEX-7試し撮り

c0129671_1436494.jpg
c0129671_1436894.jpg
c0129671_14362450.jpg
c0129671_1436286.jpg
     買ったばかりのNEX-7で撮ってみました

     ビューファインダーが付いているので思わず覗いて撮っていた

     AELで露出を決めて、それを見ながら撮れるっていい感じです!

     なぜか液晶モニターを見ながら撮っていない?!(笑い)

     久しぶりにレンジファインダーで撮ってるような気分で楽しいね~!!!
by tes_music_system | 2012-01-27 14:43 | カメラ | Comments(4)

12年1月26日・NEX-7

c0129671_19464049.jpg
c0129671_19465394.jpg
c0129671_19465686.jpg
c0129671_1947982.jpg
c0129671_19471337.jpg
c0129671_19472670.jpg
     タイの洪水で発売が遅れていたNEX-7が三カ月遅れで届いた

     NEX-5の初代を愛用しているのでカメラのキタムラに予約していたのだ

     操作はNEX-5とあまり変わっていないので扱いやすい
  
     NEX-5では出来なかったAELが出来るようになって大満足である

     今まで無かった電子ビューファインダーも付いている

     小型で軽くて老人のメインカメラにはぴったりである!

     Canon5DMarkⅡの出番は益々なくなるだろうな・・・?!(笑い)

     カメラを買うと腕が上がると信じているので明日から楽しみである!
     
by tes_music_system | 2012-01-26 20:00 | カメラ | Comments(8)

12年1月25日

c0129671_18232010.jpg
c0129671_18233874.jpg
     そう言えば  ゴジラも  放射能の影響だったんだっけ・・・
















c0129671_18245340.jpg
c0129671_18251345.jpg
     何を見ても  そう見えてしまうほど  恐い話が  多すぎる・・・
by tes_music_system | 2012-01-25 18:29 | Comments(4)

12年1月24日・笠間稲荷

c0129671_184356.jpg
c0129671_1844290.jpg
c0129671_1845567.jpg
c0129671_185060.jpg
c0129671_1851388.jpg
c0129671_1851862.jpg
c0129671_1853861.jpg
c0129671_1854532.jpg
     我が家吉例の笠間稲荷へのお参りに行ってきた

     奥様の仕事の都合で遅くなったが、1月中は新年扱いなのである?!(笑い)

     拝殿に上がって御祓いをしていただき、家内安全、身体堅固の御札もいただいた

     ちょっとした御膳も用意されていて、嬉しい心づかいである

     笠間稲荷は茨城県で最も有名な神社である

     日本三大稲荷の一つに数えられている由緒正しき神社である

     我が家の守り神様と信じて毎年お参りに行っている

     帰りに「己に勝つ」の意味を込めて?!とんかつをいただいてきた(笑い)
by tes_music_system | 2012-01-24 18:16 | 催事 | Comments(0)

12年1月23日

c0129671_1733998.jpg
c0129671_1734916.jpg

c0129671_1764372.jpg
     罰あたりなことを  して来た奴に限って  最後にすがるんだよね・・・
















c0129671_1755496.jpg
c0129671_176711.jpg

c0129671_177629.jpg
     決して  甘い顔を見せちゃいけないよ・・・  
by tes_music_system | 2012-01-23 17:08 | Comments(2)