<   2012年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

12年7月31日・Gibsonサザンジャンボ

c0129671_17401727.jpg
     月末の首都高速は大変混んでいた

     高速バスで上京するとスカイツリーがよく見える!















c0129671_1742699.jpg
c0129671_17421476.jpg
     おなじみの新大久保のTHE中古楽器屋を訪問した

     GUILDのD-55の調教に失敗して・・・?!下取りに出したのである・・・

     田部店長さんの温情で、ほぼ同額の別のギターと交換してもらえることになった!















c0129671_17461240.jpg
c0129671_17463082.jpg
     Gibsonのサザン・ジャンボ/ウッディ・ガスリー・モデルとの交換になった

     買った切符を一便前のものに変更して、急いで帰ってきた?!(笑い)

     滞在時間3時間、往復5時間30分のあわただしい状況だった!
















c0129671_17501517.jpg
c0129671_17502924.jpg
     帰宅してから1時間ばかり弾いてみた・・・

     仕様はJ-45と同じなんだが、使われている木材がグレードアップされているという・・・

     そのせいか愛器J-45以上に音がでかいし、荒々しい感じがした?!(笑い)

     GUILDのD-55は1980年製だったので、ジャガジャガ弾くと、すぐチューニングが狂ってしまう

     私みたいに歌伴で激しくコード弾きするタイプは、新中古が合っているのかもしれない

     ビンテージの調教には失敗したが、中古購入のいい勉強になった気がする

     これで気持ち良く8月を迎えられます・・・?!(笑い)

     良心的なお店で購入したのも、良かったと思っている

     中古楽器をお探しの方には、新大久保のTHE中古楽器屋を協力推薦いたします!

     ホームページも見やすく、充実しているので、興味のある方は検索してみてください!    
by tes_music_system | 2012-07-31 18:09 | 音楽

12年7月30日・高速バス

c0129671_11165133.jpg
c0129671_1117238.jpg
c0129671_11171293.jpg
     地元の日立電鉄に高速バスの切符を買いに行った

     じゃじゃ馬馴らしに失敗して、上京することになったからである?!(笑い)

     窓口でうちわが配られていた

     日立製作所野球部は都市対抗に出場したが一回戦で敗退してしまった

     きっと応援のうちわが余ってしまったのだろう?!(笑い)

     日立製作所のカラーは黄色だったんだね

     だから柏レイソルは黄色なんだ  母体が日立製作所サッカー部だからね

     日立製作所の社歌を眺めていて、時代を感じてしまった・・・?!(笑い)
by tes_music_system | 2012-07-30 11:25 | 上京

12年7月29日・福見友子

c0129671_7545944.jpg
     茨城新聞の7月29日の朝刊の一面は「福見メダル逃す」であった

     彼女は茨城県土浦市の出身である

     二歳の時に、交通事故で父親を亡くしている

     その後、母娘二人三脚で頑張ってきた

     土浦日大高校の時、谷亮子を破って脚光を浴びた

     谷を二度も破っている

     しかし04年アテネも08年北京も、谷に阻まれてしまった・・・

     やっとつかんだオリンピックの舞台・・・

     勝利の女神は彼女のために微笑んでくれなかった

     神様も忙しくて、選ぶ人を間違えてしまったのだろう・・・

     深夜にもかかわらず、茨城県中に、ため息があふれていた・・・     
     
by tes_music_system | 2012-07-29 08:08 | 運動

12年7月28日

c0129671_17543674.jpg
c0129671_17544598.jpg
c0129671_17551215.jpg
     この先を  占ってくれよ  出来るだけ  楽観的にさ・・・
















c0129671_1756720.jpg
c0129671_17561649.jpg
c0129671_17562779.jpg
     可もなく  不可もなく  平凡に  過ぎていきます・・・
by tes_music_system | 2012-07-28 17:58

12年7月27日・Acoustic Guitar Magazine

c0129671_16354758.jpg
c0129671_16355995.jpg
c0129671_16361031.jpg
c0129671_16362051.jpg
     隔月出版される雑誌を買ってきた

     53号は「THE BAND」特集である

     学生時代に大好きなバンドだったから、楽しみである

     そばにあった「MartinD-18&D-28」も買ってきてしまった

     ビンテージギターの写真集のような雑誌だが、永久保存ガイドの文字に弱い?!

     アコースティックギター雑誌の裏表紙は、圧倒的にMARTINが多い・・・?!

     日本人はMARTIN好きが多いんだろうな?!(笑い)

     二冊で¥4,600ぐらいするから、決して安い雑誌ではない

     でも眺めているだけで腹いっぱいになるから、しばらく昼飯は抜けるかも?!(笑い)

     
by tes_music_system | 2012-07-27 16:32 | 音楽

12年7月26日

c0129671_17594532.jpg
c0129671_17594759.jpg
c0129671_1802129.jpg
     街が  だんだんと  さびれていくのは  まるで  自分の姿を  見ているようだ・・・
















c0129671_185563.jpg
c0129671_1853099.jpg
c0129671_1854583.jpg
     きれいな年寄も  汚い年寄も  貧富の差から  生まれるのさ・・・  
by tes_music_system | 2012-07-26 18:09

12年7月25日

c0129671_18262275.jpg
c0129671_18264052.jpg
c0129671_1827197.jpg
     天国への階段って  本当にあったんだね・・・
















c0129671_18275142.jpg
c0129671_182882.jpg
c0129671_18282522.jpg
     周りのビルも  無くなってしまった  いつまで  持ちこたえられるだろうか・・・
by tes_music_system | 2012-07-25 18:30

12年7月24日

c0129671_17594681.jpg
c0129671_180421.jpg
     寂しいのは  俺だけじゃないんだと  思わせた日・・・
















c0129671_1812415.jpg
c0129671_1812998.jpg
     でも  こんなことをやって  暇をつぶしているのは  お前だけかもよ・・・?!
by tes_music_system | 2012-07-24 18:03

12年7月23日

c0129671_1821507.jpg
c0129671_18215753.jpg
c0129671_18221990.jpg
     いろんな奴を乗せて  いろんな所へ  行くんです・・・
















c0129671_1825240.jpg
c0129671_18251824.jpg
c0129671_18253393.jpg
     扱いのいい奴  扱いの悪い奴  乗せる方も  楽じゃないぜ・・・
by tes_music_system | 2012-07-23 18:29

12年7月22日・風が吹いている/いきものがかり

c0129671_1951861.jpg
c0129671_19511546.jpg
c0129671_19513434.jpg
c0129671_19513794.jpg
c0129671_19515194.jpg
c0129671_19515494.jpg
     オリンピックが始まると一日に何回も聴くことができるんだが・・・

     オリンピック好きだから?!テレビ好きだから?!はやりもの好きだから?!(笑い)

     NHKロンドン2012の放送テーマソングを購入した

     風が吹いている/いきものがかり ¥610

     7分45秒の大作である!  とっても素敵な歌である!

     全力宣言! 全力応援! 頑張れ日本!  
by tes_music_system | 2012-07-22 20:00 | 音楽