<   2013年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

13年9月30日・忘れらんねえよ

c0129671_17565735.jpg
     本日のAmazonは・・・?!(笑い)
















c0129671_17574874.jpg
c0129671_17575950.jpg
     偶然に見つけた「忘れらんねえよ」をYoutubeで観てみた

     それが意外と良くて、昨年出したファーストアルバムを取り寄せてみた
















c0129671_1813127.jpg
c0129671_181499.jpg
c0129671_182419.jpg
c0129671_1821545.jpg
c0129671_1822779.jpg
c0129671_1824130.jpg
c0129671_1825369.jpg
c0129671_1836100.jpg
c0129671_1831917.jpg
c0129671_1833311.jpg
     「ブルーハーツ」が好きだからパンクロックは嫌いじゃない

     ストレートな音と歌詞が、素朴で思わず微笑んでしまう

     アルバムの写真が笑わせる!  バンド名も「忘れらんねえよ」って気に入ったよ~!

     もしかしたら、来月出る「セカンドアルバム」でブレークするかもね?!(笑い)

     もう・・・ブレークしてるのか~?!(笑い)  65歳のファンがいてもいいのか~?!(笑い)

     
by tes_music_system | 2013-09-30 18:10 | 音楽

13年9月29日・県展写真部作品解説

c0129671_17574136.jpg
c0129671_1758263.jpg
c0129671_17575996.jpg
c0129671_17582054.jpg
c0129671_17581838.jpg
c0129671_17583983.jpg
c0129671_17583534.jpg
c0129671_17585310.jpg
     県展会場で作品解説が行われた

     各部門で同じ時間帯に行われるので、全てを聴くことは出来ない?!(笑い)

     写真部も恩師の解説が行われた

     恩師の解説は人気が高く、多くの写真愛好家が参加し、熱心に聴いていた

     先生によって多少解説が変わるのが興味深い

     10/6と10/12にも別の先生が解説を行う予定である

     ギャラリートークを聴きに来るのも県展の見かたの一つです
     
by tes_music_system | 2013-09-29 18:10 | 県展

13年9月28日

c0129671_17374591.jpg
c0129671_17371936.jpg
     何を  隠してんだか  何を  見せたくないんだか・・・
















c0129671_17382752.jpg
c0129671_17385720.jpg
     世間の風の  冷たさを  少し  防いでいるだけさ・・・
by tes_music_system | 2013-09-28 17:45

13年9月27日・県展入選者発表

c0129671_19239100.jpg
     地元紙の茨城新聞に県展の入賞者、入選者が発表された

     所属クラブから「優賞」「奨励賞」が出た!「会友推挙」もあった!

     その他、入選は5名が入った!立派な成績に思わず笑顔が出る!

     友人、知人も無事に入選されてほっとしている!

     新聞発表は毎年楽しみでもあるが、緊張もする

     今年はめでたし、めでたしの結果であった!!!
c0129671_19111939.jpg

by tes_music_system | 2013-09-27 19:11 | 県展

13年9月26日

c0129671_1992615.jpg
c0129671_1995497.jpg
     お前って  寂しい町に  似合う男だね・・・
















c0129671_1911156.jpg
c0129671_19105283.jpg
     貧相な  顔つきだって  言いたいんだろう・・・
by tes_music_system | 2013-09-26 19:12

13年9月25日・県展展示作業

c0129671_17593842.jpg
c0129671_17595237.jpg
     am9時に水戸の茨城県立県民文化センターに集合した

     県展の展示作業を会員、会友の有志で行うのである

     お弁当は出るが、その他はまったくのボランティアである

     しかし発表前の特賞をはじめとする各入賞作品や入選作品を観ることが出来る

     友人や知人の動向は、口が裂けても言えない・・・?!(笑い)

     ただ立派な作品が当然のように、入賞、入選していた!

     個人へは明日郵送で、金曜日には茨城新聞で公表されるのである
















c0129671_1864028.jpg
c0129671_186576.jpg
c0129671_1865354.jpg
     毎回の事だが書道部門の方々のお手伝いの人数は多い!

     団体としての結束力も群を抜いていて、さすがだと感心してしまう!

     朝から3時までかかって、ようやく展示作業も終了した

     私も含めて高齢者の方々が多いので、本当にお疲れ様でした~!!!
















c0129671_18111876.jpg
     茨城県芸術祭美術展覧会は9月28日から開催である!
by tes_music_system | 2013-09-25 18:11 | 県展

13年9月24日

c0129671_1954988.jpg
c0129671_1962463.jpg
     田舎の  大きな建物は  暗くなったら  暗くなる・・・
















c0129671_1971950.jpg
c0129671_1964594.jpg
     みんな  早寝  早起きなんだよ・・・
by tes_music_system | 2013-09-24 19:08

13年9月22日・県展作品搬入

c0129671_17435091.jpg
c0129671_17431349.jpg
     県展(茨城県芸術祭美術展覧会)へ作品を搬入してきた

     以前は入賞、入選を目指し、気合が入っていたが・・・

     会友になってから、何か張り合いが無くなってしまった・・・?!(笑い)

     会友は無審査で展示してもらえるので、落選の心配が無くなった

     だから気が緩んでいるのかもしれない?!(笑い)

     県展には「会友賞」というビッグタイトルがあるが・・・

     あくまで正統派の作品が該当するから、私の作品では難しいだろう・・・

     まあ、私らしい作品で、賛否両論が出れば、狙い通りかもね・・・?!(笑い)
















c0129671_17533081.jpg
     茨城県芸術祭美術展覧会は9月28日(土)から水戸市で開催である!
by tes_music_system | 2013-09-22 17:55 | 県展

13年9月21日

c0129671_19461134.jpg
c0129671_19452788.jpg
     夜の街は  見えない所が  多くあるから  いいんだよ・・・
















c0129671_1949490.jpg
c0129671_19481899.jpg
     姿を隠して  また  何か  悪いことでも  する気だな・・・
by tes_music_system | 2013-09-21 19:49

13年9月20日・Something-Else

c0129671_1858953.jpg
     斎藤和義のファンクラブ会報が届いた
















c0129671_18595420.jpg
c0129671_19048.jpg
c0129671_1901460.jpg
     広告もいっぱい入っている

     シングルの限定版もあの手この手で作成されている

     特に¥680で出した「かげろう」は予約完売で、ネット上では¥1,900で売りに出されていた?!

     若いファンのために限定予約にせず、予約した方には全員に安価で売ってほしいね・・・

     商売だから人気のある時に、売りたいのだろうが、最近の限定のやり方には??だね・・・

     Gibsonの和義モデルJ-45も200本限定で¥368,000もしてるし・・・?!(笑い)

     マージンも入るんだろうし、Gibsonも和義人気に頼りたいのだろうけど・・・

     人気が出てくると、斎藤和義ファンもいろいろ大変だね・・・?!(笑い)
















c0129671_19144645.jpg
c0129671_19145559.jpg
     四十過ぎにブレイクしたから、急いで稼ぎたいんだろうけど、質を落とさないことを願っています?!(笑い)

     最近、泣ける歌を書いてないような気がするから・・・?!頑張れ和義!!!
by tes_music_system | 2013-09-20 19:18 | 音楽