<   2013年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

13年12月31日・大滝詠一

c0129671_17281957.jpg
     大滝詠一が亡くなったと聞いた・・・

     J・POPの巨星が消えた・・・

     同じ65歳なのに・・・勝手に死ぬなよ・・・早すぎるぞ・・・大好きだったのに・・・

     年末の31日に嬉しいことと、悲しいことが一緒に来た・・・

     人生って・・・いつも・・・明日の事はわからないね・・・合掌・・・
by tes_music_system | 2013-12-31 17:32 | 音楽

13年12月31日・娘の彼氏

c0129671_1702285.jpg
c0129671_1701218.jpg
     奈良で勤務している娘が彼氏をつれて帰ってきた~!!!

     緊張する初対面で・・・前の日から眠れなかった・・・?!(笑い)

     好青年で今年一年で一番美味い酒を飲んだ!!!

     最高の一年の締めくくりになった
















c0129671_173389.jpg
c0129671_1743483.jpg
     昼間から酒は飲まない主義だが今日は違っていた

     興奮が冷めやらず、夫婦で二次会をしてしまった

     今年の無事を感謝して、みんなの幸せを祈って、年越し蕎麦も食べた~?!(笑い)
by tes_music_system | 2013-12-31 17:08 | 家族

13年12月30日・ランチ

c0129671_15141736.jpg
     奥様の買い物に付き合って、お昼は「大戸屋」でいただく

     老人は和食が大好きなのである!

     このお店は店内が清潔で、従業員の方々も気持ちがいい

     どの料理を食べても、美味しいから、大好きなお店である

     昼前から、いつも行列が出来ている!
















c0129671_15191727.jpg
c0129671_15192688.jpg
     奥様の買い物を待ってる間に本屋に立ち寄ってみた

     同じような本は何冊も持っているのに・・・

     「GIBSON」の文字に弱い私である・・・?!(笑い)

     ¥2,500を払ってお持ち帰りとなった
by tes_music_system | 2013-12-30 15:23 | 食事

13年12月29日・風の旅人

     写真雑誌を買わなくなって何年たつのだろうか・・・?!

     5年以上は経っているかもしれないな・・・

     メーカーの宣伝誌となった感がある写真雑誌には飽き飽きした!

     現在、唯一購読している写真雑誌は「風の旅人」という雑誌である

     この雑誌は数年前、倒産したのだが、最近復活している!

     その雑誌社から、先月送られてきたものと同じものが届いた?!
c0129671_17143238.jpg
c0129671_17144193.jpg
c0129671_17145117.jpg
     前回発行したものに一部不都合があったので、全部作り直して再発送したという!

     私のものには不都合は見当たらなかったから、同じものが二冊になった!

     こんなことをしているから、倒産するのにって思ってしまった・・・?!(笑い)

     昨今の偽装騒ぎの中で、年末に清々しい思いをさせてもらった!!!

     真面目な内容で、真面目に作っている写真雑誌を応援しましょう!!!

     写真芸術を目指している方は、ぜひ購読することをお勧めいたします!!!

     感激して二回目の更新になってしまった・・・?!(笑い)

     
by tes_music_system | 2013-12-29 17:23 |

13年12月29日・JORMA KAUKONEN

c0129671_15585425.jpg
     今日のAmazonは・・・?!
















c0129671_15372353.jpg
c0129671_15373797.jpg
     Takaboh氏のブログ「Eight-Door-Memories」で紹介されてた「JORMA KAUKONEN」

     ヨーマ・コーコネンという昔「ジェファーソン・エアプレーン」に在籍していた人・・・?!

     誕生日の紹介をしていたから、2002年制作だと61歳の時の作品であろう

     「Blue Country Heart」というタイトルから連想できる珠玉の名作である

     カントリーとブルースとロック魂を混ぜたような音楽である・・・?!(笑い)

     アコースティックの楽器の音が最高にいいのである!!!

     楽器もいいのだろうし、録音技術も最高である!!!

     音楽もいいのだが、ジャケットの写真がまた素晴らしい作品なのである!!!

     こういう人物写真を撮りたいものである!!!

     ジャケットの写真をスキャンしたので観てください⇓

     Takaboh殿、いつも素敵な歌手を紹介してくれて感謝します!(礼&笑い)
















c0129671_15471559.jpg
c0129671_1547241.jpg
c0129671_15473412.jpg
c0129671_15474349.jpg
c0129671_15475685.jpg
c0129671_1548917.jpg

by tes_music_system | 2013-12-29 15:54 | 音楽

13年12月28日・帰省

c0129671_17132464.jpg
c0129671_17141326.jpg
c0129671_17133626.jpg
     JR日立駅は駅舎から太平洋が見える!

     だから日の出を観にくる人もいる?!(笑い)

     久しぶりに東京で勤務している娘が帰ってきた

     少しは田舎でのんびりと過ごしたらいいね     
by tes_music_system | 2013-12-28 17:16 | 家族

13年12月27日・眼科検診

c0129671_15303573.jpg
c0129671_15314312.jpg
c0129671_15304879.jpg
c0129671_15315588.jpg
c0129671_1531017.jpg
     日立製作所日立総合病院は増築中である

     12月3日に行った白内障の手術の経過検診を受けた

     順調に治っていると完治宣言されました

     日に3回さしていた眼薬も今日で終了である

     3月に行う左目の白内障の手術の為の血液検査をされた
     (看護師さんの許可を頂いて撮影した)

     今はすいているっていっても3月である・・・

     通常は半年待ちだと言われた!

     二度目だから気は楽であるが・・・?!(笑い)
by tes_music_system | 2013-12-27 18:00 | 病院

13年12月26日・?!

c0129671_17355790.jpg
c0129671_17352965.jpg
     朝一番で新車の頭金を払いに行ってきた

     田舎の老人にとって車は生活の足だから仕方ないが・・・

     年金生活者には軽自動車でも、贅沢品である!

     ギターにお金を出すのは惜しいと思ったことはないが・・・

     車にお金をかけるのは惜しいと思った?!(笑い)

     今日は最悪の日だと思っていた・・・
















c0129671_17481264.jpg
c0129671_1748353.jpg
c0129671_17482782.jpg
c0129671_17481981.jpg
     いきなり三井住友カードから宅急便が届いた

     何も注文してないのに・・・?!

     中を開けてビックリ・・・YAZAWAの革製のファイルが入っていた?!

     VISAのYAZAWAカードを使っているが、何かのキャンペーンに当たったみたい?!

     老人には使い道もないが、職安の書類でも入れて行ってみるか~

     今日はいい日なのか、悪い日なのか?!(笑い)

     

     
by tes_music_system | 2013-12-26 17:56 | 買い物

13年12月25日・X’mas追加?!(笑い)

c0129671_13332768.jpg
     Amazonから  X’masプレゼントが届いた!

     寂しい老人のことを思って、粋なことをやるね~?!(笑い)
















c0129671_13361692.jpg
c0129671_1336382.jpg
c0129671_13363010.jpg
     納品書も入っていたので、やっと納得した・・・?!(笑い)

     斉藤和義のLIVE盤が12/25に発売だったっけ~!

     随分前に予約しておいたので忘れちゃってた・・・

     なんと3枚組の完全収録版である!!!

     斉藤君、素敵なX’masプレゼントをありがとう~!!!
c0129671_18334892.jpg

by tes_music_system | 2013-12-25 13:41 | 音楽

13年12月25日・X’mas

c0129671_13213024.jpg
c0129671_1321372.jpg
c0129671_13214498.jpg
     X’masだもん  少しは  楽しく  過ごそうぜ・・・
















c0129671_13233243.jpg
c0129671_13225942.jpg
c0129671_13234776.jpg
     そうだね  こんな日は  素直に  過ごそう・・・
by tes_music_system | 2013-12-25 13:25 | 催事