<   2014年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

14年9月30日・ひたちなか市芸術祭

c0129671_15405676.jpg
     ひたちなか市芸術祭写真部門の審査結果が送られてきた!

     私は日立市展では招待出品、ひたちなか市展では委嘱出品になっている

     だから、一般審査での賞に該当することは無くなっているのである・・・

     しかし、ひたちなか市展では委嘱作品の中から、一つだけ賞を出している

     それが「市長特別賞」なのである

     ひたちなか市展写真部門はベテランが多く、委嘱作家も多い

     立派なオーソドックスな作品が多く、ハイレベルな世界である

     私の作品は異端な作風なので、選出されないと思っていた・・・

     しかし、今回は選んでいただいて驚いている・・・

     選んでいただいた審査の先生に感謝し、御礼申し上げます

     有難うございました!

     いくつになっても表彰は嬉しいものである

     ひたちなか市芸術祭は勝田の文化会館で9/30~10/5で開催されます

     ご近所のかたは、観に来てください!
by tes_music_system | 2014-09-30 16:07 | 市展 | Comments(8)

14年9月29日・ジャージーボーイズ

c0129671_17411178.jpg
c0129671_1741667.jpg
     クリント・イーストウッド監督作品「ジャージーボーイズ」を観てきた・・・

     音楽は中学、高校と聞いていた懐かしい曲だったが・・・

     始まったばかりの映画だから、批評は避けておこう・・・?!(笑い)









c0129671_17451354.jpg
c0129671_17451970.jpg
     いつものパスタ屋でランチをとって、満足して帰ってきた
by tes_music_system | 2014-09-29 17:45 | 映画 | Comments(2)

14年9月28日・ひたちなか市芸術祭準備

c0129671_18133270.jpg
c0129671_18134138.jpg
c0129671_18135477.jpg
c0129671_1814357.jpg
c0129671_18141243.jpg
     ひたちなか市芸術祭写真部門の審査の手伝いを行った

     その後は、市展講習会用に全作品の撮影を行った

     ストロボの準備やら、作品のセットやら、慣れない仕事で大汗をかいた

     カメラマンの助手の気分を少しは味わえたかな・・・?!(笑い)

     全作品の展示を行い、名札をつけて終了である

     あとは9月30日からの開催を待つだけである

     二日連続の市展準備ですごく疲れてしまった・・・
by tes_music_system | 2014-09-28 18:31 | 市展 | Comments(0)

14年9月27日・ひたちなか市芸術祭搬入

c0129671_18285323.jpg
c0129671_1829224.jpg
c0129671_1829136.jpg
     ひたちなか市芸術祭の会場設営と搬入受付を行った

     昨年並みの応募数に達し、一安心である

     明日の審査に備えて、作品を並べて終了した

     明日は審査の後、作品撮影と、展示作業が待っている
by tes_music_system | 2014-09-27 18:31 | 市展 | Comments(0)

14年9月26日・カレー

c0129671_155148100.jpg
c0129671_15515778.jpg
     今日のランチはカレーである

     いつも繁盛している「IーN・Kitchen」である

     ナンお代わり自由で¥650は年金生活者には有難い!

     老人でも、当然のように、ナンのおかわりをさせていただいた!

     ナンもカレーも美味しかったよ~!
     

     
by tes_music_system | 2014-09-26 15:54 | 食事 | Comments(0)

14年9月25日・レタッチ研究会

c0129671_20432712.jpg
     本日はフォトレタッチ研究会に参加してきた

     デジタルは、写真を撮ることと同じように、レタッチが重要になってくる

     フォトショップやエレメントの使い方を勉強してきた

     少しでも、ボケていく頭を錆びないように使って行こう?!(笑い)
by tes_music_system | 2014-09-25 20:47 | 写真クラブ | Comments(0)

14年9月24日

c0129671_1725216.jpg
     若い頃は  アメリカ人に  生まれたかったって  思ってたこともあったな・・・
















c0129671_17267100.jpg
     今じゃあ  平和な日本に生まれた事を  幸せに  感じているぜ・・・
by tes_music_system | 2014-09-24 17:27 | Comments(0)

14年9月23日・エクセルカルチャー写真教室

c0129671_18281522.jpg
c0129671_18282392.jpg
     水戸のエクセルカルチャーセンター写真教室の生徒さんの写真展を観てきた

     素晴らしい写真展だった

     写真教室の生徒さんだと、初心者と思いがちだが・・・

     立派な作品に圧倒されました

     既存の写真クラブもおちおちしていられないほどのレベルであった

     指導している先生は、私も教えていただいた先生である!

     また写友の川上氏や小林氏もサポートしているから凄いわけだね~!
by tes_music_system | 2014-09-23 18:35 | 写真展 | Comments(2)

14年9月22日・モノクロプリント

c0129671_16541657.jpg
c0129671_16542534.jpg
c0129671_1654348.jpg
     週末に行われる市展用にプリントを行った

     今回のひたちなか市展にはモノクロームの作品を出そうと思っている

     モノクロプリントは写真店に出すと、思ったように仕上がらない?!

     このプリンターはインクを湯水のように消費していく・・・?!(笑い)

     作品は決めてあるので、A3+を4枚プリントして終了した

     一日自然乾燥してから、裏打ちをして完成である

     
by tes_music_system | 2014-09-22 17:03 | 市展 | Comments(2)

14年9月21日・練習

c0129671_1574735.jpg
     今日は朝から4時間ほど練習してみた・・・

     動画を見て、曲を変えたり、弾き方を変えたり・・・

     「VENUE DI」も色々いじってみた・・・

     いじるほどゴチャゴチャになって、正解は見つからない・・・?!

     目標があると気合が入るが、先は永い・・・?!(笑い)

     コツコツ仕上げていくしかないね・・・
by tes_music_system | 2014-09-21 15:13 | 音楽 | Comments(4)