<   2015年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

15年1月31日・M1

c0129671_1453736.jpg
c0129671_1454911.jpg
c0129671_145589.jpg
c0129671_14682.jpg
c0129671_1462083.jpg
c0129671_1463227.jpg
c0129671_1464467.jpg
c0129671_1465495.jpg
c0129671_147797.jpg
c0129671_1471860.jpg
     高萩市にあるリペアマンのところを訪ねた

     今までに何機種か扱ってもらって、人柄も仕事もきちんとした方である

     今回はJ-45にM1を取り付けてもらうことをお願いした

     1週間ぐらい入院するつもりで行ったのだが

     ジャックピンを取り付けるだけだから、すぐ出来るよって作業にかかってくれた

     目の前で作業を見るのは大変面白いものである

     リペアマンから観たMartinやGibsonの興味深い話もしてくれた

     1時間ぐらいで終了し、取り付け料金は3千円!

     料金は格安だけど、仕事は手を抜かずにきちんとしてくれる

     熟練者の持ち物みたいになって、カッコよくなりました~!!!

     明日はアンプから音を出してみよう!

     

     
by tes_music_system | 2015-01-31 18:04 | 音楽 | Comments(0)

15年1月30日・QY100

c0129671_13551474.jpg
c0129671_13552479.jpg
     YAMAHAのシーケンサーでカラオケを作ってみた

     10年ぐらい前に使ったきり、久しぶりに引っ張り出してみた

     使用方法をすっかり忘れていて、取説を読みながら悪戦苦闘・・・

     1曲作るのに、一日かかってしまった・・・?!(笑い)

     ワンマンライブで何曲かやろうと思ったからである

     PCで伴奏作りもいいかなって思いだしています・・・?!(笑い)
by tes_music_system | 2015-01-31 14:02 | 音楽 | Comments(0)

15年1月29日・レタッチ研究会

c0129671_21363174.jpg
     月2回のウクレレ教室だった

     カルチャー教室は元気な中高年で一杯である

     今日も楽しい時間を過ごしてきました~!














c0129671_21393455.jpg
c0129671_2139432.jpg
     夜はフォトレタッチ研究会である

     デジタル写真はレタッチが出来ないと通用しない・・・

     老人でもPCが使えないと作品を仕上げられない・・・

     ボケ防止には最適である?!(笑い)
by tes_music_system | 2015-01-29 21:47 | 写真クラブ | Comments(0)

15年1月28日・L・R・Baggs M1

c0129671_1825159.jpg
     本日はAmazonではなく「サウンドハウス」から取り寄せてみた

     昨日注文して、今日納品だから、びっくりするくらい早い!

















c0129671_18271193.jpg
c0129671_18272038.jpg
c0129671_18272989.jpg
c0129671_18273719.jpg
     L・R・BaggsのM1 Activeを取り寄せたのである

     ワンマンライブではJ-45も使用したいと考えたからである

     赤いJ-45に後付したいと考えたのである    

     ハミングバードに付けた「Lyric」は普通の音がしている?!(笑い)

     「M1」はどんな音が出てくるのか・・・

     週末にでも専門家に取り付けをお願いしに行こう!
by tes_music_system | 2015-01-28 18:38 | 音楽 | Comments(4)

15年1月27日

c0129671_1613038.jpg
c0129671_16131589.jpg
     淋しい想いが  集まっている  場所を  見つけた・・・
















c0129671_16153549.jpg
c0129671_16154636.jpg
     どこだって  朝の  飲み屋街は  淋しいものさ・・・
by tes_music_system | 2015-01-27 16:17 | Comments(0)

15年1月26日

c0129671_1524060.jpg
     静かすぎて  誰もいないような  気がするよ・・・
















c0129671_1525381.jpg
     ごみは  夜明け前に  出しておくのさ・・・
by tes_music_system | 2015-01-26 15:26 | Comments(0)

15年1月25日

c0129671_13492677.jpg
c0129671_13493699.jpg
c0129671_1349456.jpg
c0129671_13495722.jpg
     今日はハミングバードをAC-40で鳴らしてみた

     今までで一番いい音が出てきたような気がした

     今日の設定はこんなものである

     ワンマンライブの形も固まってきたような気がする!
by tes_music_system | 2015-01-25 18:00 | 音楽 | Comments(2)

15年1月24日・AC-40

c0129671_1775188.jpg
c0129671_178085.jpg
     先日購入したAC-40を鳴らしてみた

     AC-33が30WでAC-40は35Wである

     5Wの差で、こんなに音圧が違うのかとびっくりしてしまった!

     AC-33は購入して3年くらいだから、ヨタッてるわけでもあるまい?!

     同じような値段で販売しているから、ループ機能を必要としないなら

     絶対AC-40を購入した方がいいと感じた~!

     大満足の買い物だった!!!
by tes_music_system | 2015-01-24 17:14 | 音楽 | Comments(2)

15年1月23日・スシロー

c0129671_16434462.jpg
c0129671_16435443.jpg
c0129671_1644364.jpg
     今日のランチは「スシロー」である

     回転寿司屋に行っても、生ものを食べない私である?!(笑い)

     それでも10皿いただく私である・・・





c0129671_1646371.jpg
     今日はおやつにたこ焼きまでいただいてしまった・・・

     「大釜屋」のたこ焼きは、いつ食べても美味しい!
by tes_music_system | 2015-01-23 16:47 | 食事 | Comments(0)

15年1月22日・AC-40

c0129671_1512452.jpg
c0129671_1512142.jpg
c0129671_15122521.jpg
c0129671_1512358.jpg
c0129671_15124965.jpg
     RolandのAC-40を購入した

     私はAC-33を使用してボーカルを出力している

     先日、ウクレレの先生と歌った時、アンプからの音質が合わないような気がした・・・

     歌声は同じRolandから出した方がいいのかなと思って2台目購入である?!(笑い)

     AC-33と比べて、幅で5cm、奥行き、高さで2cm、重さで500g増えている

     出力も30wから35wになっている

     でも、ちょっと見た感じでは、同じような物に見える

     このシリーズは小さいが、音圧も想像以上にあり、音もいい

     写真の個展会場で使って、威力十分であった

     50名程度が入れる会場での弾き語りには十分である!

     
by tes_music_system | 2015-01-22 15:39 | 音楽 | Comments(0)