<   2015年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧

15年3月31日

c0129671_19182330.jpg
     昔は  ここも  にぎやかだったと  言われてもね・・・

















c0129671_19205492.jpg
     にぎやかな場所は  お金がかかるから  貧しい老人には  不向きだよ・・・
by tes_music_system | 2015-03-31 19:22

15年3月30日

c0129671_19424274.jpg
     壺をさすったら  魔法使いでも  出てきそうだね・・・

















c0129671_1944219.jpg
     我が家の  汚い壺じゃあ  さわる気もしないよ・・・
by tes_music_system | 2015-03-30 19:45

15年3月29日

c0129671_17472334.jpg
c0129671_17473269.jpg
     いつものパスタ屋でランチをとった

     いつものメニュー、いつもの味、ささやかな幸せである

















c0129671_17495422.jpg
c0129671_18474551.jpg
c0129671_175031.jpg
     4/10の夜桜コンサートにはPA装置が準備されていない・・・

     RolandのAC-40は35Wしかない・・・

     屋内の小さなフロアーなら通用するが、屋外では心もとない・・・

     100Wの古いFenderのアンプは持っている・・・

     Roland AC-40のLINE OUTからFenderのアンプに繋いでみた

     適当に繋いでみたら、結構迫力ある音が出てくるじゃないか~!

     さすが古くても100Wのアンプである

     しかし音量はFenderのアンプでは調整できない・・・?!

     Rolandのアンプでも調整できない・・・?!

     しかしRolandのAUX INのLEVELを動かすと増減できた・・・?!

     Rolandにはギターもマイクもシーケンサーもリズムマシーンも繋いでいる

     よく理屈はわからないが、一応の目的は達成できたと思う・・・?!(笑い)

     しかし音が大きくなると・・・音質やバランスの粗も大きくなってくる・・・

     テレキャスはシーケンサー内蔵のエフェクターで音作りをしている

     エフェクターをいじり始めると、どんどん迷路に、はまっていく・・・

     3時間やっても、納得できる音は作れなかった・・・?!(笑い)

     4/10に間に合うのかな~?!(笑い)





c0129671_18511243.jpg

by tes_music_system | 2015-03-29 18:36 | 音楽

15年3月28日・LED

c0129671_18382732.jpg
     今日のAmazonは・・・?!(笑い)

















c0129671_18391684.jpg
c0129671_18392671.jpg
     4月10日に参加する夜桜コンサート対策である

     桜はライトアップして、ぼんぼりも飾るというが・・・

     ステージ用の照明は無いだろうから、譜面台に取り付けて使ってみよう

     風対策はどうしようかな・・・?!(笑い)
by tes_music_system | 2015-03-28 18:49 | 音楽

15年3月27日

c0129671_18172321.jpg
     信号待ちで  先頭に立つほど  急ぐ用事は  ありませんし・・・

















c0129671_18282260.jpg
     歩行者の流れに  ついて行けないってことも  ありますし・・・  
by tes_music_system | 2015-03-27 18:30

15年3月26日・NPO法人

c0129671_1853413.jpg
c0129671_1854745.jpg
c0129671_1855732.jpg
     ひたちなか市のNPO法人「くらし協同館なかよし」を訪問してきた

     4月10日の夜桜コンサートの打合せのためである

     NPO法人の考えや、集客層の事もあるので、確認したかった・・・?!

     弾き語りというと、一般的なイメージは静的なものだと思う

     エレキを弾いて、ロック色の強い弾き語りを、どう感じるのか・・・

     集まってくる高齢者や地域の方々は、どう感じるのか・・・

     動画を持って行って、趣旨に合うのかどうかを検討して頂いた

     いずれも女性の理事長や理事の方は、目を丸くして動画を観ていた・・・

     結果は面白いからやってみましょうと、承認していただいた!





c0129671_18231520.jpg
     イベント会場も一緒に下見してきた

     会場は隣接する本郷台第一公園である

     夜だし・・・照明も・・・風も強そうだし・・・

     PA装置は、家庭用のカラオケだというし・・・

     色々と考える必要があるかもね・・・?!(笑い)





c0129671_18242015.jpg

c0129671_1824344.jpg
     帰りにチラシも見せていただいたが・・・

     こんなにギャップがあっていいのかなって、思ってしまう?!(笑い)

     お客様が帰ってしまっても、最後まで唄う覚悟は出来ているが・・・

     準備だけは、しっかりやっていこうと思います!

          
by tes_music_system | 2015-03-26 18:21 | 音楽

15年3月25日

c0129671_1728221.jpg
     いつも  光の当たっている場所を  見上げていると  行ってみたくなるものさ・・・

















c0129671_17293283.jpg
     俺達に  光が当たる日は  来るのだろうか・・・
by tes_music_system | 2015-03-25 17:31

15年3月24日

c0129671_17311015.jpg
     こんな生活が  出来ると思って  都会に出てきたが・・・

















c0129671_1732669.jpg
     俺達の  入り込めるような  世界じゃ  なかったよ・・・
by tes_music_system | 2015-03-24 17:32

15年3月23日・BAND IN A BOX

c0129671_1732466.jpg
     本日のAmazonは・・・?!(笑い)
















c0129671_174519.jpg
c0129671_1741467.jpg
     YAMAHAのQY100でオリジナル曲のカラオケを作っているのだが・・・

     もう10年以上たっている機種だから、動作に不安がある・・・

     似たようなやり方で曲が作れるというから、専用ソフトを買った

     固くなった頭に鞭打って、挑戦してみよう?!(笑い)
by tes_music_system | 2015-03-23 17:08 | 音楽

15年3月22日・ひたちなか市写真家協会展

c0129671_18391977.jpg
     午前中に2時間ほど唄ってみた

     6曲30分のセットを作ってみた

     動画を見なおして、修正していくつもりである・・・

     下手は下手なりに、自分らしくやっていこう・・・?!(笑い)










c0129671_18425490.jpg
c0129671_184332.jpg
c0129671_18431379.jpg
c0129671_18432219.jpg
c0129671_1843319.jpg
     ひたちなか市写真家協会展は今日が最終日である

     連日多くの皆様に御来場いただき、御礼申し上げます

     展示パネルを片付けて、会長挨拶で無事に閉展した
by tes_music_system | 2015-03-22 18:46 | 写真クラブ