<   2015年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

15年5月31日

c0129671_1675664.jpg
c0129671_168851.jpg
     6月6日にLIVEが予定されている

     何とかエレキでやってみたくて、色々と試みてみた・・・

     シーケンサーにエレキを入れて音作りをした・・・

     その音をDIを通してPAに送る方法を考えた・・・

     この方法だとアンプを持って歩かなくてもいい・・・

     シーケンサーで作ったオケとエレキのサウンドを合わせるのが難しい

     今日は納得するまでの調整は出来なかった・・・?!(笑い)
by tes_music_system | 2015-05-31 16:14 | 音楽

15年5月30日・Groovy

c0129671_18102950.jpg
c0129671_18104043.jpg
     今日もいつものパスタ屋でランチをとった

     月に何回かの、夫婦のささやかな楽しみである・・・
by tes_music_system | 2015-05-30 18:14 | 食事

15年5月29日

c0129671_16185316.jpg
     どの家にも  自転車は  あるんだね・・・

















c0129671_16204745.jpg
     車から見ると  自転車に乗ってる老人は  かなり怖い存在なんだよね・・・
by tes_music_system | 2015-05-29 16:22

15年5月28日

c0129671_16302973.jpg
     優しい心をもって  戸締りは  しっかり行いましょう・・・

















c0129671_1631358.jpg
     俺だって  盗られるものなんて  何にもなくても  鍵はかけてるさ・・・
by tes_music_system | 2015-05-28 16:33

15年5月27日・大戸屋

c0129671_1475033.jpg
     今日のランチはお馴染みの大戸屋さん!

     いつも同じものを食べているが、美味いから仕方ない?!(笑い)









c0129671_1485913.jpg
c0129671_149854.jpg
c0129671_1491866.jpg
     ついでに6月6日に行うLIVEの会場の下見をしてきた

     立派なステージで雨でもやれそうである

     買物客は多くても、皆さん館内に入っていってしまうだろう・・・

     はたして聴いてくれる人は・・・厳しいステージになりそうです・・・?!(笑い)
by tes_music_system | 2015-05-27 14:14 | 食事

15年5月26日・クラブ写真展

c0129671_18223060.jpg
     6月の所属クラブ写真展に出品する作品を選んだ

     試し刷りでA4サイズで30枚ほど刷ってみた

     時間もインクも使いました~・・・?!(笑い)









c0129671_18251746.jpg
c0129671_18252636.jpg

by tes_music_system | 2015-05-26 18:25 | 写真クラブ

15年5月25日

c0129671_1745543.jpg
     お前も  随分  くたびれているんだね・・・

















c0129671_17455011.jpg
     まるで  俺の膝を  みているようだぜ・・・
by tes_music_system | 2015-05-25 17:47

15年5月24日・多賀ジプシーマーケット

c0129671_17244117.jpg
c0129671_17415011.jpg
c0129671_17251145.jpg
c0129671_17253025.jpg
c0129671_17254533.jpg
c0129671_17255743.jpg
c0129671_1726646.jpg
c0129671_17261811.jpg
c0129671_17263046.jpg
c0129671_17264166.jpg
     常陸多賀駅前にある多賀市民プラザで多賀ジプシーマーケットが開催された

     会場内でのLIVEに出場してきた

     いろんなお店が出店されていて賑やかな会場だった

     PA装置が立派すぎるのか、私の機材とは相性が悪かった・・・

     モニターの音がやけにもやもや聞こえて、唄いにくかった・・・

     会場には迫力ある音が出ていたと聞いて安心したが・・・

     今後の対策が必要かもね・・・

     トラック一杯の機材をかたずけて、お開きになった

     これから奥様のお帰りを待って、打ち上げに行ってきます・・・









c0129671_1951817.jpg
c0129671_1951181.jpg
c0129671_19512945.jpg
     馴染のパスタ屋で打ち上げである

     演奏はうまくいかなかったけど、生ビールは美味かった~!!!
by tes_music_system | 2015-05-24 17:39 | 音楽

15年5月23日

c0129671_14233184.jpg
     昨晩はエレキの弦を11から10に変更してみた・・・

     当然サウンドも変わるので、大きな音を出して弾いてみた・・・

     シーケンサー内のエフェクターをいじりながら、あれこれやってみたが・・・

     最終的には、やっぱアコギの音の方が、自作の音源には合うかな・・・

     明日も先週と同じセットでやることにした









c0129671_14344467.jpg

by tes_music_system | 2015-05-23 14:34 | 音楽

15年5月22日・D'addario

c0129671_15453682.jpg
c0129671_15454776.jpg
c0129671_15455776.jpg
c0129671_154654.jpg
     5月24日のLIVEのために、弦の張替えを行った

     テレキャスターは背面から弦を差し込む

     ペグの位置に合わせて、事前に弦先をカットしなければならない

     アコギとは違う作法に最初は戸惑ったが、少しは慣れてきたかな

     日曜日はエレキでやってみようと思っている・・・?!(笑い)
by tes_music_system | 2015-05-22 15:52 | 音楽