<   2015年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

15年10月31日・

c0129671_18285434.jpg
c0129671_1829641.jpg

朝からガードマンショーの練習である!

Panda3も参戦して、特訓は続いた(^^♪

私は先輩風をふかせて、演技指導などしていた?!(^^♪

c0129671_18313985.jpg
c0129671_18315288.jpg

夕方は「恋写会写真展」の撤収である!

無事に終了出来て、お疲れ様でした(^^♪
by tes_music_system | 2015-10-31 18:33 | 出来事 | Comments(0)

15年10月30日・花水木

c0129671_15382313.jpg
c0129671_15383553.jpg

今日の池の川運動公園は、秋を感じさせてくれた・・・

朝起きるのが、辛くなる季節になりつつあるね・・・?!(^^♪

c0129671_15401356.jpg

お昼は、久しぶりに日立の花水木に行った。

和食は体にいいね~(^^♪
by tes_music_system | 2015-10-30 15:41 | 食事 | Comments(0)

15年10月29日・誕生日プレゼント

c0129671_18343659.jpg
c0129671_18345222.jpg

生駒市に住んでいる娘から誕生日のプレゼントが届いた。

酒じゃないのかよ~?!(^^♪

栗のケーキだった!!!

なんか古都の香りがした~(^^♪ありがとう!!!
by tes_music_system | 2015-10-29 18:36 | 家族 | Comments(0)

15年10月28日・斎藤和義

c0129671_21234738.jpg

奥様に誕生会を開いてもらった~(^^♪

ビールは程々に、楽しく食事してきました~(^^♪

c0129671_21251896.jpg
c0129671_21253143.jpg
c0129671_21254718.jpg
c0129671_212559100.jpg

帰ってきたら、Amazonからお届け物が・・・?!

本日発売の斎藤和義のニューアルバム!

二年ぶりのオリジナルアルバムである!

初回限定盤はおまけのCDとDVDも付いてるよ~!

早速。聴かないとね~(^^♪
by tes_music_system | 2015-10-28 21:28 | 音楽 | Comments(0)

15年10月28日・県展展示作業

c0129671_18334163.jpg
c0129671_18335411.jpg
c0129671_18343073.jpg
c0129671_1834445.jpg
c0129671_183457100.jpg

茨城県民文化センターで県展の展示作業である。

午前中かかって、展示作品の振り分けと、展示の準備で昼休みである!

並みの弁当を食べて・・・くぎ打ちをしながら展示である?!(^^♪

展示作品が多く、二段飾りだから、結構大変な作業である!!!

入賞や入選の情報は、金曜日の新聞発表まで、知っていても話せない・・・

c0129671_18391557.jpg
c0129671_18392882.jpg
c0129671_18393932.jpg

三時過ぎに終了したので、茨城県総合福祉会館で開催されている恋写会写真展!

土曜日から始まっていたのだが、やっと訪問できた・・・?!

主宰の大内先生は、写真教室に通っていた頃に、指導していただいた!

私も100cm×70cmの作品を二枚出品している!

ご近所の方は、時間があれば、観に来てください!

期間は10月31日(土)まで開催しています!(^^♪

最近はミュージシャン気取っているが、フォトグラファーでもあるのだ~(^^♪
by tes_music_system | 2015-10-28 18:46 | 県展 | Comments(0)

15年10月27日・誕生日

c0129671_12445935.jpg

東京の娘から、誕生祝が贈られてきた!

お酒じゃなくて、チョコレートかよ~?!(^^♪

じつは、大の甘党なんです!

お萩をおつまみに、ビールを飲んでいます?!(^^♪

c0129671_12472887.jpg
c0129671_12474362.jpg

65歳で定年退職しても、企業の健康保険は二年間延長して加入することが出来る。

それも昨日で失効した。

これで完全に、一人の老人になりました(^^♪

今日は国民健康保険の加入手続きをしてきた。

発行された保険証のペラペラなのには、びっくりした!

無くさないように注意しないとね(^^♪
by tes_music_system | 2015-10-27 12:53 | 出来事 | Comments(0)

15年10月26日・ウオーキング

c0129671_17341742.jpg
c0129671_17342950.jpg

昨晩は、極度の緊張感から解放されて、大酒を飲んだ・・・?!(^^♪

そんな次の日のウオーキングは辛い・・・

やっぱり、昨晩は年寄りの冷や水だったと反省している・・・

いくつになっても、酒の飲み方は進歩しない・・・?!(^^♪

でも歩き終えた後は、毒気も抜け、清々しい気分である(^^♪
by tes_music_system | 2015-10-26 17:37 | 運動 | Comments(0)

15年10月26日・ふるさとの伝統藝術文化鑑賞会

c0129671_17245331.jpg
c0129671_17251066.jpg
c0129671_17252194.jpg
c0129671_17253576.jpg
c0129671_1725457.jpg
c0129671_17255676.jpg

恒例の「ふるさとの伝統藝術文化鑑賞会」の本番である。

前日のリハーサルに続いて、午前中も本番前のリハーサルを行う。

緊張の中、千人近い観客の拍手をいただき、フィナレーを迎えることが出来た!

音友のPanda3も鑑賞に来てくれた。

来年は11月27日だそうである!!!(^^♪

年に一度の極度の緊張感から解放されて、ホッとしている・・・?!(^^♪
by tes_music_system | 2015-10-26 17:31 | 音楽 | Comments(0)

15年10月24日・警備戦団ガードマンショウ練習

c0129671_17181411.jpg
c0129671_17182841.jpg
c0129671_17184242.jpg

朝から、警備戦団ガードマンショウの練習をした?!(^^♪

人前でショウをやる以上、半端なことは出来ない!

ガードマンショウはちびっこの観客も多い!

新録音した音源に合わせて、振りも修正していかなければならない!

10分間のショウの練習に、二時間頑張りました~(^^♪

初対面のヒロト君とも名刺交換して、友好を深めました。

声が素敵な、好青年でした~歌も上手そう~!!!(^^♪
by tes_music_system | 2015-10-26 17:22 | 出来事 | Comments(0)

15年10月23日・ひたちなか市展

c0129671_18551557.jpg
c0129671_18552720.jpg

本日はひたちなか市展写真部門の講評会です!

審査員の先生方が、出品全作品の講評を行うのである!

全作品を映写して、講評を行う市展は珍しいかもしれません(^^♪

参加者から多くの質問も出て、白熱した論戦も行われた!

1時から5時まで、熱心な勉強会が続いた!

サウンドシップのオータムコンサートのチラシも、配布させていただいた(^^♪

会場作りやら、映写等、少し疲れたかな・・・(^^♪
by tes_music_system | 2015-10-23 19:01 | 市展 | Comments(0)