10年10月27日・六十二歳の誕生日

     昨日いきなり思い立って、会社を休んで、誕生日に上京することにした?!(笑い)

10年10月27日・六十二歳の誕生日_c0129671_19254165.jpg
10年10月27日・六十二歳の誕生日_c0129671_19255381.jpg
     AM6:00はまだうす暗い     

     いつもならJRの週末フリー切符(¥5,900)を使って上京するのだが、ウイークデェイは割引が無い・・・

     しかたなく高速バスを利用した  時間は倍かかるが往復¥3,800は割安である












10年10月27日・六十二歳の誕生日_c0129671_19282488.jpg
10年10月27日・六十二歳の誕生日_c0129671_19283390.jpg
10年10月27日・六十二歳の誕生日_c0129671_19284428.jpg
     車中から話題の東京スカイツリーをこんなに近くで観ることが出来た  朝から感激  でもこれを観るために上京したのではない












10年10月27日・六十二歳の誕生日_c0129671_19322218.jpg
10年10月27日・六十二歳の誕生日_c0129671_19323984.jpg
10年10月27日・六十二歳の誕生日_c0129671_19325635.jpg
10年10月27日・六十二歳の誕生日_c0129671_193398.jpg
     東京国立博物館で「東大寺大仏ー天平の至宝」展が行われているのである  開館前から50名程の方々が並んでいた

     その中で国宝の誕生釈迦仏立像が公開されているのである  誕生日に誕生仏を観たくなったのである?!(笑い)

     日本の美術の最高峰は仏教美術であると思っている  心ゆくまでゆっくりと鑑賞することが出来た

     思わず会場で手を合わせて拝んでしまった  

     俗世間に染まった心を浄化していただいたと感じている  ありがたいことである












10年10月27日・六十二歳の誕生日_c0129671_194701.jpg
10年10月27日・六十二歳の誕生日_c0129671_19471312.jpg
10年10月27日・六十二歳の誕生日_c0129671_19472343.jpg
     心を満たした後は、お腹を満たさなければならない

     日本一の「らーめん大喜 天神下」で純とりそばを作法通りにいただいた












10年10月27日・六十二歳の誕生日_c0129671_19492184.jpg
     
10年10月27日・六十二歳の誕生日_c0129671_19512093.jpg
     本日の最大の目的であった誕生仏のフィギアも無事に手に入れることが出来た(東大寺監修お一人様一個限定)

     大好きな美術品を拝ませていただき、うまいラーメンを食べて

     楽器店巡りでギブソンやマーチンを眺め(アコースティックはエレキの倍するよな~・・・)

     好きな写真を撮り、いい誕生日を満喫できました

     あと十年くらいは元気で過ごしたいものである・・・?!(笑い)

     新聞記事を追加しました~(笑い)













10年10月27日・六十二歳の誕生日_c0129671_7361246.jpg

     
by tes_music_system | 2010-10-27 19:55 | 上京
<< 10年10月28日 10年10月26日 >>