11年7月29日・弦交換

11年7月29日・弦交換_c0129671_17373824.jpg
11年7月29日・弦交換_c0129671_17374620.jpg
11年7月29日・弦交換_c0129671_17375499.jpg
11年7月29日・弦交換_c0129671_1738296.jpg
11年7月29日・弦交換_c0129671_17381097.jpg
11年7月29日・弦交換_c0129671_17381914.jpg
     毎月、新しい弦と交換している  ギターの弦は消耗品である

     今までは、普及品の定番弦を使用していた  3セットで¥1.200である

     ギターは4台あるから、毎月最低4セットは必要である

     一ヵ月もたずに途中で切れてしまう事も度々あるから5~6セットは必要である

     だからネットで値引き率の高い商品を探して購入している

     今回少しレベルアップした弦を購入してみた  3セットで¥1.750である

     その音の違いに愕然とした~!!!  やっぱ弦はケチっちゃいけないね~!

     でもまともに買うと¥5.460がネットだと¥1.750っておかしくない・・・?!

     弦は張った時が一番いい音を出す  しっかり練習して酔いしれました~(笑い)

     教訓・・・弦はケチらずにお金をかけましょう・・・?!(笑い)   
by tes_music_system | 2011-07-29 18:00 | 音楽
<< 11年7月30日 11年7月28日・痛風治療 >>