11年10月3日・茨城県芸術祭美術展覧会準備三日目作品審査

11年10月3日・茨城県芸術祭美術展覧会準備三日目作品審査_c0129671_17363392.jpg
11年10月3日・茨城県芸術祭美術展覧会準備三日目作品審査_c0129671_17364436.jpg
11年10月3日・茨城県芸術祭美術展覧会準備三日目作品審査_c0129671_17365328.jpg
11年10月3日・茨城県芸術祭美術展覧会準備三日目作品審査_c0129671_1737144.jpg
11年10月3日・茨城県芸術祭美術展覧会準備三日目作品審査_c0129671_17371294.jpg
     本日は作品審査である  最初に落選させる作品を選んで行く・・・

     落選した作品を持ち出し、保管場所に移動させるのが私の役目である

     5名の審査員全員一致で落選作品を決めていくので、午前中かかってしまった

     土日の搬入時には、準備参加の会員、会友も作品を見なければならない

     既発表作品のチェックの為なのである  だから自分も審査員の気持ちで作品を見た  

     それが自分の勉強になるし、審査結果と比べて自分の眼力の評価にもなる?!(笑い)

     自分が落選と思った作品がその通りになると納得したが、反対になると複雑だった?!(笑い)

     ある先生から、その時に心の中で自分のトップ10を選んでみなさいとも言われた

     友人の作品も自分のトップ10の中には入っているのだが結果やいかに・・・

     落選作品を保管場所に移動する時は、ちょっと寂しくなった・・・

     私も県展は4回も落選しているから、選外の寂しさは十分に理解しているつもりです

     入選作品が決まり昼食のお弁当もそこそこに、入賞作品の審査である

     上位4賞に自分のお気に入りが、4作品入ったのには自分でもビックリした

     自分の眼力もまんざらでもないと、心の中で自画自賛していた?!(笑い)

     会友になると作品は無条件で展示されるのだが、審査されないさみしさもある・・・

     公式発表の10/7の新聞発表までは、内容をお話しできないのがもどかしい・・・

     Rikiji氏や私の念力は少しは役にたったのかな~・・・?!(笑い)
by tes_music_system | 2011-10-03 18:19 | 県展
<< 11年10月4日 11年10月2日・茨城県芸術祭... >>