13年5月26日・TAKAMINE DMP-051C

13年5月26日・TAKAMINE DMP-051C_c0129671_16542217.jpg
13年5月26日・TAKAMINE DMP-051C_c0129671_16543654.jpg
     練習中に3弦が切れてしまった・・・

     よく3弦を切ってしまう・・・へんな弾き癖があるんだろうか・・・?!(笑い)










13年5月26日・TAKAMINE DMP-051C_c0129671_16564693.jpg
13年5月26日・TAKAMINE DMP-051C_c0129671_1657181.jpg
     買った時についていたのはダダリオの弦だった

     ダダリオは弦に付いているリングが色分けされていて扱いやすい

     でもこれからは愛用のMartin MSP4100に交換である

     弦は1本切れても全部交換するのが通例である

     若い頃はお金が無かったから、バラを買って切れた弦だけ交換してたっけ










13年5月26日・TAKAMINE DMP-051C_c0129671_1704222.jpg
13年5月26日・TAKAMINE DMP-051C_c0129671_1714547.jpg
13年5月26日・TAKAMINE DMP-051C_c0129671_1705577.jpg
     レモンオイルで指盤を磨いて、お掃除もしっかり行った

     このギターはブリッジの後ろから弦を差し込む構造になっている

     意外とやりにくい・・・?!(笑い)

     弦は交換した時が一番いい音がする

     今日の練習は終わったので、次回に鳴らすのが楽しみである!
by tes_music_system | 2013-05-26 17:07 | 音楽
<< 13年5月27日 13年5月25日・ハワイアン >>