13年11月27日・日展

13年11月27日・日展_c0129671_20445450.jpg
13年11月27日・日展_c0129671_20453875.jpg
13年11月27日・日展_c0129671_2045621.jpg
13年11月27日・日展_c0129671_20455218.jpg
     車を駅前の駐車場に預けて上京した

     一日¥500は安い!

     車内ではいつものコンビニで買った朝食をいただく・・・
















13年11月27日・日展_c0129671_20472519.jpg
13年11月27日・日展_c0129671_20465784.jpg
13年11月27日・日展_c0129671_20474481.jpg
13年11月27日・日展_c0129671_20471611.jpg
13年11月27日・日展_c0129671_20475775.jpg
     平日だというのに多くの観客が国立新美術館に来ていた

     日本最高峰の方々の芸術作品は、放っているオーラが全然違うね・・・

     迫力ある絵画や彫刻、工芸品を観ていたら、すっかり疲れてしまった・・・

     (写真撮影は許可をいただいて行っています)

















13年11月27日・日展_c0129671_20514449.jpg
13年11月27日・日展_c0129671_20513154.jpg
13年11月27日・日展_c0129671_2051583.jpg
     いつもの「ねぎし」で昼食をとる頃には、へとへとになっていた

     写真展を観るエネルギーは全く残っていなかった・・・?!(笑い)

     楽器屋さんも馴染の中古楽器屋を廻るのがせいぜいだった

     何本か弾いてみたが、今回は気にいったものに巡り合わなかった

     すみっこに古い12弦ギターを見つけた・・・懐かしくて弾かせてもらった・・・

     1976年製のYAMAHAの12弦・・・お値段も¥39,900と超お安かった・・・

     ボロいギターだったが音が素晴らしくよかった~!!!

     ~遠い世界に~旅に~出ようか~70年代の和製フォークを唄っていた?!(笑い)

     12弦は人気が無く、打ち傷もあるので、こんな値段にしていますって言っていた

     37年経っても、そらず、曲がらず、生きてきたって立派だよね!

     当時5万円で販売されてたって、今なら20万ぐらいの価値かもね?!(笑い)

     こんなのを掘り出し物っていうのかな~?!自分の耳を信じてお持ち帰りとなった

     ケースも付いてなかったけど、倉庫から入りそうなものを探してきてくれた

     中古楽器屋はいつも親切な楽器屋なんです!!!
















13年11月27日・日展_c0129671_21112780.jpg
     日展でへとへとになったけど、無事に帰ってきました~     

     
by tes_music_system | 2013-11-27 21:11 | 上京
<< 13年11月28日・日立総合病院 13年11月26日・docomo >>