横須賀功光先生を見に上京

横須賀功光先生を見に上京_c0129671_21164079.jpg
今週も上京した。二週続けての上京は初めてである!
先週見落とした写真展を見に行くためである
横須賀功光先生を見に上京_c0129671_2117486.jpg
伏見さんのブログで横須賀功光先生の写真展が開かれているのを知った
4/27が最終日という!行くしかないと決めた!
横須賀功光先生を見に上京_c0129671_212012100.jpg
日曜日の千代田区一番町は閑散としていた
JCIIフォトサロンには誰もいなかった
三年前、東京都写真美術館で横須賀先生の「光と鬼」を見た
感動した!一ヵ月後、再度上京して見に行った!
今でも生涯で最高の写真展を見たと思っている
今回はモノクロだけの静かな展示であった
最終日に間に合った好運に感謝して、改めて感動してきた
それにしても見に来る方が少ないのが寂しかったな
横須賀功光先生を見に上京_c0129671_21321569.jpg
地下鉄で新宿まで出た
地下鉄のエスカレーターは場所によっては地下から這い上がる感じだ
横須賀功光先生を見に上京_c0129671_21335762.jpg
新宿の三井住友ビルのエプソンで三好和義写真展をやっていた
横須賀功光先生を見に上京_c0129671_21351724.jpg
着いた時に偶然、作者によるギャラリートークをやっていた
顔は知っていたが、きゃしゃな方だった
多くの方に囲まれてフレンドリーな笑顔を振りまいていた
写真集を買えばサインをしてくれるというので、ついでに写真も一緒に撮ってもらった
人気作家だけに百人ぐらい集まっていたかな
横須賀先生の写真展とのギャップを感じたが、郷に入れば郷に従えである
写真集は家族には喜んでもらえそうな、きれいな楽園が写っていた
横須賀功光先生を見に上京_c0129671_21441835.jpg
帰り足、新宿のヨドバシでレンズを衝動買いした
横須賀先生の写真展記念と思えばいいよね?!(笑)
Vario-Sonnar T*DT16-80mmF3.5-4.5ZAというカールツアイスレンズである
α350との組み合わせでは、ボディーよりレンズの方が高くなってしまった?!(笑)
横須賀功光先生を見に上京_c0129671_21504777.jpg
横須賀先生の感動を胸に、何もない田舎に無事に帰ってきました
by tes_music_system | 2008-04-27 21:51 | 写真展
<< 遠くへ行きたい 本当の姿ⅩⅡ >>