08年7月19日・花の都へ!湯島天神下「大喜」

08年7月19日・花の都へ!湯島天神下「大喜」_c0129671_22155664.jpg
夏休みが始まったというのに学生諸君は登校です?!
部活なのかな?!補習授業なのかな?!とにかく、ご苦労さんです!
08年7月19日・花の都へ!湯島天神下「大喜」_c0129671_2218360.jpg
08年7月19日・花の都へ!湯島天神下「大喜」_c0129671_22182261.jpg
都までは各駅停車だと多くの駅があるけど、特急だと1時間30分で着きます!
暑さ対策で麦藁帽子をかぶって、まるで虫取りだね?!(笑い)
東京は何でもありだから、変な親父が一人ぐらい増えても関係ないよね(笑い)
08年7月19日・花の都へ!湯島天神下「大喜」_c0129671_22213224.jpg
08年7月19日・花の都へ!湯島天神下「大喜」_c0129671_22215015.jpg
午前中は奥様のビーズに付き合って浅草橋まで、そこで撮影をして、お昼は湯島の大喜に参上!
先月に訪問した日本一のラーメン屋さんです。
チケットの後ろの人々は開店前から並んでいる方々です。40名はいたかな?!
08年7月19日・花の都へ!湯島天神下「大喜」_c0129671_22251483.jpg
08年7月19日・花の都へ!湯島天神下「大喜」_c0129671_22253747.jpg
店内が暗くISOは800にしてもぶれましたが、味はぶれてませんよ!!
今日はチャーシュー麺を頂きましたが、何を食べても絶品です!
08年7月19日・花の都へ!湯島天神下「大喜」_c0129671_2229919.jpg
本日のメインイベントは沢渡朔先生の作品展「ナディア」の鑑賞です
半蔵門のJCII PHOTO SALONで行われている写真展である
感動しました!悲しくも壮絶な愛の記録に胸が締め付けられました
沢渡先生の初期の作品ですが、本物が醸し出す入魂の作品展でした
08年7月19日・花の都へ!湯島天神下「大喜」_c0129671_22381445.jpg
08年7月19日・花の都へ!湯島天神下「大喜」_c0129671_22384321.jpg
場所がいいからなんでしょうか?!コニカミノルタプラザは多くの人が来ていました!
多くの方は高砂淳二写真展「虹の星」が目当てなのでしょうが?!
私はアマチュア作家の加藤久雄写真展「平成デジタル日記」の方が面白かったな!
思わず¥2,000の写真集も買って、作者にサインももらってきました(笑い)
写真って機材ではなくハートなんだなって、いまさらながら感じた写真展でした!
08年7月19日・花の都へ!湯島天神下「大喜」_c0129671_22431939.jpg
08年7月19日・花の都へ!湯島天神下「大喜」_c0129671_22434171.jpg
新宿といえばNikon Salonです!早速、D700を触ってきました!
別々のレンズをつけた4台が飾ってあって、その全てに触ってきました!
いいカメラだね!CANONが秋に5D後継機を出さないなら買いたくなるかも?!(笑い)
写真展の方は私の好みではありませんでした?!何かが足りなかった気がします?!
生田利秋氏は地方の二科会員で真面目でしっかりした作品ですが少し地味かな?!
山下忠志氏の作品は森山大道か山内道男の作品風だけど、もう一息だと感じました?!
08年7月19日・花の都へ!湯島天神下「大喜」_c0129671_22511631.jpg
08年7月19日・花の都へ!湯島天神下「大喜」_c0129671_22513637.jpg
08年7月19日・花の都へ!湯島天神下「大喜」_c0129671_22515764.jpg
最後に寄ったEPSITEで掘り出し物を見つけました!!
池谷友秀写真展「BREATH」素晴らしい作品の数々に圧倒されました!!
作者と少しお話をすることも出来て、幸せでした!今後の益々のご活躍を期待しています!
08年7月19日・花の都へ!湯島天神下「大喜」_c0129671_22553896.jpg
歩きつかれて帰ってきて、いつものレストランで反省会です
おなかが空いていたので、写真に写せたのはこの一枚だけでした
写すのを忘れて食べてしまってから反省している始末です?!(笑い)
良い勉強が出来て有意義な上京でした!お疲れ様でした?!(笑い)
by tes_music_system | 2008-07-19 23:05 | 上京
<< 08年7月20日 08年7月18日 >>